※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が合流や誘いを多くして疲れている。他のママ友との付き合い方について相談したい。

こんにちは。ママ友についてです。
私は、人に心を許すのが遅く、人見知り気味です。
1人仲良くなったママがいるのですが、その人は顔が広く、どこへ行っても知り合いが多いです。
遊びの約束は2人でするのですが、行った先でその人の知り合いがいると合流したり、話の途中で他の人を誘ったりとにかくその人のペースで進んでいきます。
みんなで遊んだ方が楽しいよね、という感じの人です。
正直それがすごく疲れます。

私は他に親しいママ友がいません。
離れたいのですが、近所で子供も同い年、しょっちゅう遊びに誘ってくるし、どうフェードアウトしていけばいいのでしょうか。

コメント

のんちゃん

前に何かで読んだことあるんですが、大勢で遊ぶのが好きな人と、2人とか少人数で遊ぶのが好きな人ってそもそも性質?みたいのが違うらしいです。
分かり合えるものじゃないみたいなので、無理に付き合わなくて良いと思いますけど💦難しいところですね😫