※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

スワドルアップは手が動く子にも効果があるかどうか知りたいです。息子は寝つきが悪く、1~2時間で起きてしまうことが多いです。

スワドルアップって効果ありますか?
息子は生後3週間、モロー反射はあまりないですが、手がよく動く子です。おくるみでしっかり巻くのは試した事ないですが、手が拘束されるのが嫌みたいです。おっぱいじゃないと寝付けず、1~2時間で起きてしまうことも多いので、もう少し早く長く寝てくれると助かります😅💦
こういうタイプの子にも効果ありますかね?

コメント

ちー

うちは上の子は手より足が動く子で、使ったらよく寝てくれる子でしたが、下の子はあっぷるさんの子供と一緒で、手がよく動く子で拘束されるの嫌みたいでそれ使うとギャン泣きされるので使わずおくるみで軽く包むくらいじゃないとだめみたいです😭😭

• りまま

りまま

そうなんですね😭じゃあうちもダメかな。。ちなみに、ちーさんはどうやって寝かしつけてますか??😅

• 11月22日
  • ちー

ちー

抱っこで根気よく寝かしつけてます😭
    それか抱っこ紐です😭

• 11月22日
  • りまま

りまま

やはりそうですよね😭
    ありがとうございました🥺✨

• 11月23日