※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

娘が激しい行動を示し、家族からの圧力に悩んでいます。将来の子どもの成長に不安を感じています。家庭環境に対する自責の念もあります。家族との関係や子育てについて悩んでいます。


私の娘は全てが激しめです、、。
感情表現、泣き方、常にハイハイかつかまり立ち。


怒るときは怒り、泣くときは大号泣。
オムツ替えや着替え中でも動こうと必死で
なんとかオムツや着替えをさせますがその間は
ずっと泣かれます。


実家暮らしで、母や姉に
落ち着きがない
駄目を覚えない
お前の躾が悪い
などなど言われます



娘だって悪気があるわけじゃないと思いますが
それでも毎日毎日、
同じことをされ、部屋中荒らせれ
寝てる間に本棚の本は出され、ビリビリに
タンスの服は引っ張りだされヨダレまみれ。

夜勤で眠くても、起こされ
お前の子だろ
見れないならうむな
と、言われて
いらいらしてしまいます。
優しくないです、
本当に母親むいてないな、と痛感します。


比べるのは良くないとわかってます。
だけど、オムツ替えシートで大人しく替えられてる子や
フードコートで大人しくベビーカーに乗ってる子が
羨ましいです。


娘はベビーカー抱っこひも、全部拒否です。


後追いも激しく、トイレの前で凄い泣き叫び
ご飯を作ってる最中もしがみついて泣かれます。
その為、どこ行くにも一緒
置いて出かけることも出来ず、
少し離れることも許されません。。



娘は、もう少し大きくなれば
駄目、や落ち着きなどは覚えてくれますか?
多動じゃないの?
と、言われショックを受けました。


全て、私の躾の悪さが原因なんでしょうか?



1才を目前に、少し疲れてしまいました。
母親になるべじゃなかったんじゃないか。
こんな環境にうんでしまい、申し訳なさしかありません。

来年には2人暮らし出来るように、、。
家に居ても、邪魔
あっちいけ、こっちくんな
と、姉に言われて…。


ごめんね、娘。
あと少しで家出れるからね。


ごちゃごちゃした文ですいません。
何回か似たようなことを吐き出させていただいて
すいません。。

コメント

ty

本棚の本出してビリビリにするとか、タンスの服出してヨダレまみれ、も有りました😅 
ご実家でお母さんやお姉がいてそれを「こんな事出来るの!凄いねぇー」とか広い心で見てもらえるならちょっとは気持ちも違うのでしょうが、みんなに躾が悪いとかそんな11ヶ月の子に「駄目ができない」とか言われたら居づらいですよね😢 私は実家ではなく自分なので「気が済むまでやっちゃえー」って感じでした。家を出て暮らせるようになったら、ちょっとは気持ちが変わるかもしれないです😊 ただの子供の成長ですよ! 何もおかしい事はないです!

まるまる

シングルですか?
失礼でしたらすみませんけど、家庭環境のせいかな?って思いました!呼んでる限り、お母さんとお姉さんが悪影響になってるんじゃないでしょうか?💦
話聞いてるだけでも意地悪な方なのかな?って思うので娘さんからしたら怖く見えてママから離れないのでは?と思いました!

息子も1歳5ヶ月ですが、タンス全部引っ張ってだしますよ!料理中は構って貰えないのがわかるから、足元で永遠に泣いてます笑

1歳すぎて、言葉も増え始めたら何を要求して泣いてるのか分かるようになってきました!

私もシングルで息子と2人暮らしですが、体力面ではきつくても精神的にはすごい楽で余裕もって育児できてます!

deleted user

1歳前の子に、躾も何も無いと思ってます!
1歳半ならまだわかりますが、1歳前で"やめなさい!"って通じなくて当たり前ですよ😂

これから覚えていく時期だと思います!
トイレの前で泣き叫ぶ。
うちの息子も同じです。笑
大人しくおむつ替え.....
たしかに大人しく見えますが、
実はすごい力で抑えて、
目で圧力かけてますよ。笑
(私はですけどね。笑)
1歳頃なんてみんなそんなもんです!
お姉さんはお子さんいないんですかね?
早くご実家を出られますように!

hotaru

母親が向いていないとかでなく、
ゆーさんがその環境に合わないだけだと思いますよ!!

見た感じ、子育てが大変なのは個人差は多少あってもその時期はみんなそんな感じですし、
うちの娘だっていまだにとっても大変です!!

でも、その子育てのストレスより、お母様やお姉さんからの言動の方がストレスになりそうです💧
優しくないですね。

きっとご実家出ると全然違いますよ!!