※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

生理予定日3日前から検査薬で陽性が出て、その前日に高熱が出ました。喉がイガイガして頻繁な咳が出て心配です。この風邪は妊娠のせいでしょうか?経験ある方、教えてください。

明日が生理予定日です!予定日3日前から検査薬で陽性が出ました。ちょうど検査薬で陽性が出た前の日に38度の高熱が出て、高熱は半日で治りましたが、微熱はずっと続いています。あついです。頭もぼーっとするし、風邪っぽいのが抜けません。なにより心配なのが咳です!喉は痛くないんですが、喉がイガイガした感じで咳が出ます。それも頻繁に…。咳から吐いてしまいそうになる時もあります。お腹にもかなり力が入っているので、心配です。この時期からお腹に力が入った咳を頻繁にしていて、流産などの心配はないのでしょうか?この風邪っぽいのは妊娠のせいでしょうか?こんなに、風邪っぽいだるさは初めてなので。よかったら経験ある方いたら教えてください!

コメント

ザト

私は気管支喘息なので妊娠初期から咳をしていますが、咳ってお腹に力が入るので不安ですよね。(>_<;=;>_<)。妊娠中から飲めるお薬もありますので、一度病院で聞いてみてください。
咳だけで流産ということはないですが、咳に気をとられてお腹が張ってるのに気づかなかったり、というのはあり得ますので早めに呼吸器内科か内科を受診して妊娠していると伝えた上で薬を処方してもらってください。

あー

ザト様

咳の出過ぎで流産しないかな?と毎日不安でした…。陽性が出た日から毎日検査薬で確認してしまいます。妊娠が分かってから薬を飲むのが怖かったんですが、妊娠していても飲めるお薬があるのですね!!病院にちゃんと行って相談したいと思います!ありがとうございました\(^o^)/