※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず、幼稚園でもオムツが心配。アンパンマンの補助便座も嫌がる。どうしたらいいでしょうか。

トイレトレーニングってどうやってやればいいのでしょうか。
アンパンマンの補助便座はありますが、座ることすら嫌がってしません。
4月から幼稚園なのにオムツとかダメですよね…

コメント

あーか

うちは入園までにトイトレ間に合わず、始めはオムツで行ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生がやってくれるのですか?

• 11月21日
  • あーか

あーか

はい!
    オムツokな所だったので、幼稚園では先生が、家では私がやって外れました💡

でも私が勤めてた幼稚園はオムツ禁止だったので、トイトレ終了してくださいねって暗黙の了解がありました💦

• 11月21日

オムツ禁止の園じゃなければはじめはいいと思いますよ🤔禁止の園で働いてましたが、サブだったので一学期は毎日ずっとおもらしのお着替えしてる日とかもあるくらいみんなそんなちゃんと外れてはなかったですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ禁止の園とかあるんですね。
    補助便座にすら座らずにトイレ行くよって言っただけで1時間くらい癇癪起こされて赤ちゃんの世話もあるしやれません…どうしよう…

• 11月21日
nana

トイレ行けたらシール貼ろうとかでトイレにシールセットを置いたり、とにかくトイレの絵本やDVDを見せたり楽しいねって思えるようにしてからのほうがいいですかね?💗
あとはもう早く取りたいなら普通のパンツで
おしっこ漏らして覚えるしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツってやつですか?る

• 11月21日
  • nana

nana

うちはトレーニングパンツ買ってません🙅‍♀️
    いきなり普通の布パンツです🤭
    1日目はとにかくジャージャーそこらへんでおしっこ漏らされます😭😭💦
    なのでソファや和室には行かないように言っておきます!
    定期的にトイレに連れて行きますがトイレでおしっこ出たことがなければ座って出す感覚が本人も分からないので出ないと思います😭
    私の場合はお昼寝前の昼ごはんの時に麦茶多めにあげて
    味噌汁とか汁系のものも多めにあげて、それから昼寝させて起こす時に脱がせて抱っこで連れて寝ぼけたまま座らせるとジャーッと出たりする確率あがるので出たら褒めます👏
    でも定期的に連れて行かなきゃなので、とりあえず嫌がらないようにすることを優先させたほうがいいかもですね😭

• 11月21日
ななみ

うちは入園1ヶ月前にようやく!私が自分に気合い入れて始めました💡
布パンにして1時間に一回の声かけ(ほとんど嫌!でした)
後はもう漏らして覚えて貰おう!で漏らしまくりでしたよ😂
でも4日目から自分から「おしっこ」と言えるようになり
一週間で外れました。
まだ下のお子さん小さいし私みたいに直前でもなんとか間に合いますよ😉