※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実家を売るか貸すか悩んでいます。売ると思い出が消える気がして躊躇しています。どう決断しますか?

悩みがあります
皆様ならどうされますか?
小さい頃から思い入れのある一軒家の実家を売るか、貸すか、、、
親が亡くなって空き家になっていて、将来済む住む予定はないのですが、、、
売ってしまうと想いでまで消えてしまう気がして、貸そうか悩んでいます

今売れば自分の納得の金額は入った来ますが、もう二度と実家に近付けないと思うと売るのを躊躇しています。

皆様ならどう決断されますか?
参考にさせていただきたいです🙇

コメント

Hk@vcv/

住む予定がないなら売ります😅

はじめてのママリ🔰

さびしいけど、売ります。貸したらさらに傷んで売れなくなりそう。

私なら売ります。貸すのにも、修理とか補修とか必要になると思うし、契約とか色々面倒です💦

★ 3 kids mama ★

大切な思い出ならわたしは貸家にします。家の価値はなくなるだろうけど、土地は残りますよね。その土地を将来息子さんが選ぶ可能性も残しておいてもいいのかなと思いました!(土地の価値はそこまで下がることはないはず)

とし

住めるうちに売るのが絶対いいです。
風を通したり、掃除や修繕や草むしりや、維持費など、、痛む前に手放さないと住めなくなります。空き家は防犯上も良くないし、、