※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が風邪をひかない友達について相談。話を聞いてもらえずイライラする。同じ経験の方いますか?

うちの子風邪ひかないの〜ってアピール?するひとについて。

私の子供は保育園行き始めということもあってか
しょっちゅう鼻水と、咳をしてます。熱もちょこちょこでます。
その話をするとある友達に
うちのこは風邪全然ひかないから や
鼻水なんてずっとでてない!などと
毎回言われるんですが
その子以外でも
ママリの子みたいに熱とかでたことなくてさー
とかいってくるこが多いです。
なんなんですかね?💦

大変だね でよくないですか?😅

その話は聞いてないよっておもっちゃいます。
しかも熱出たことない ってことは
ないと思うから聞いてるのに
何を聞いても
うちの子熱ほんとでないからさーって返されるたび
いらっとします💦
この気持ちわかる方いませんか?💦

コメント

deleted user

え、わかります(笑)
お前んちの子は保育園行ってないからな!て思います!
保育園、幼稚園行ったら覚えてろって(笑)

  • ママリ

    ママリ

    いますよねー!!
    私もそうおもいます!笑

    • 11月21日
さたん

マウント取りたがりますよね😂デリカシーないですよね。ただ自慢したいだけなのでイライラしますがへー!すごーい元気でいいねーってスルーしましょ笑

  • ママリ

    ママリ

    こんなことでマウントなんて😂
    スルーが一番ですね!

    • 11月21日
ままり

実際ほんとに熱がでたことないかもしれませんし、アピールなんてしてないと思いますよ😅
会話としては普通かな〜と思います

  • ママリ

    ママリ

    いえ、その子の子供が私の子供と同じくらいのとき、(保育園行き始め)
    結構熱でてました!それでドタキャンとかされてました!
    なので、保育園行き始めの苦労を共感して欲しかったんですが、
    いつもこの切り返しなのでいらっとしちゃって。。
    文章足りなかったですね💦

    • 11月21日
  • ままり

    ままり


    それなら私は、前結構熱でてたよね〜って言っちゃいますかね!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    前でてなかった?というと、
    ママリの子ほどではない!みたいなこといわれました💦
    ほんとうちの子園のみんながひいててもひかなかったりするんだよって💦

    • 11月21日
  • ままり

    ままり


    その言い方はイラッとしますね!詳しいこと知らず失礼しました💦

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも文章が足らなかったのですみません💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

あ、そういえば最近熱出てないな~とかは言ったことあります。別にアピールするわけでもなくなんでもないです。幼稚園もう2年行ってますけど、風邪で休んだことないので言っただけで別に何とも。って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    多分言い方ですよね💦そんな言い方だったら私気に障りません💦文章では伝えにくい、そのこの嫌な言い方があって、、💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ママリの子みたいに〜って言うのはマウントに感じちゃいますね😅
でも風邪引かないのって偉いんですかね?😅うちの子も家庭保育なので熱出た事なくて大変さが分からないので、会話の中で言っちゃいますが、逆に病気慣れしてないのも怖くてマウントとか考えたことなかったです😨

  • ママリ

    ママリ

    その子は、ちょっとおかしいなとおもったら病院連れていったり感染対策を徹底してるみたいで、だからかぜひかない!みたいなことを言ってました🥺なので、風邪引く=感染対策がなってない とおもってるとおもいます💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳の子供に感染対策なんて無理ですよね😅うちの甥っ子は気を付けても小さい頃からすぐ熱出しますし、こればかりは体質とかもあるのでママの手柄!みたいに思い込んでる友人の方が変わってると思います😅

    • 11月21日
さーちゃん

1年くらい前から熱でなくなったーというのは言ったことあります🤣笑
それまでは毎月お熱で仕事休んでたので💦