※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
子育て・グッズ

娘が最近1日2回水っぽいうんちをしていますが、熱はなく元気です。薬の影響か、冷えが原因か気になります。小児科を受診した方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています!
うんちのことについてなんですが娘は、だいたい2日に1回うんちをしてます。ですが、2日前くらいから1日2回水っぽいうんちをしてます。見た感じ血便でもないし白っぽくもないです!1週間前に咳が出るので小児科に行き咳止めの薬をもらって飲ませています!最初は、その薬のせいで水っぽいうんちになってるのかな?と思ったのですが気になって(´・_・`)熱もないです。ミルクも作ったぶんだけしっかりと飲みます。やはり、気になるようなら小児科行った方がいいですかね?クーラーとかもつけてたりするので冷えが原因とかもありますかね?

コメント

あー

うちもよく水うんちしますよ!
でも特に不機嫌でもなんでもないので気にしたことないです!

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    そうなんですね!水っぽいうんち、初めてで心配になりました(TT)特に機嫌悪いってわけじゃないんですよね!

    • 7月28日
  • あー

    あー


    なら大丈夫だと思います!
    お腹だけ冷えないようにしてあげたらいいと思います!

    • 7月28日
みーな

うちもクーラーの影響で少し下痢気味になり、小児科で整腸剤だしてもらいました!
赤ちゃんは善玉菌が一度流れると元に戻りづらいらしく、3週間経ってようやく普通のうんちに戻りました❤️
もう数日続くようであれば、下痢から脱水症状になったりすることもあるし、整腸剤はいくら飲んでも悪くないものなので空いている時間を狙って小児科行くのがおすすめです!
(休み前、休み明けの土曜と月曜の朝は混み、風邪など他の病気をもらうリスクがあるので…)

  • みーな

    みーな

    ちなみに悪性かどうか、下痢かどうかはうんちしたオムツの写メ持ってきてくれればわかるよと言われましたよ!

    • 7月28日
  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    やはり、クーラーの影響なんですかね?もう、今日は既に2回もうんちしてるんです!黄色っぽくて酸っぱいにおいするんですが大丈夫ですかね?(TT)普通のうんちに戻るのそんな時間かかるんですか!今日は、かかりつけの小児科が午前中までなので月曜日まで様子見てみます!オムツの写メですね!
    色々教えてくださってありがとうございます!( ˙꒳˙ )✨

    • 7月28日
deleted user

うちも最近まで水ぽいうんちしてました!
クーラーつけて寝てたので、寝たら止めるようにしたら治りましたよ!

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    やはり、クーラーのあたりすぎもありますよね?なるべく消して寝るようにしてるんですが冷えもあるのかもしれませんね!

    • 7月28日