※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子をワンオペで育てるストレスで悩んでいます。趣味を見つけてリフレッシュしたいと思っています。何かいい方法はありますか?

2人目が12月出産予定日で
今1歳1ヶ月の息子をワンオペで見ていて
いろんなストレス、プレッシャーで
押し潰されそうで
毎日泣いています(;_;)

前は趣味などがあり
ストレス発散できていましたが
今は趣味もなく、何も興味が湧きません
友達と会うのでさえ面倒くさい、気を遣うなど
考えてしまうので会わず
家事も洗濯もなにもかもおっくうに感じます。

趣味を見つけたいと思っています
何かいい方法はないでしょうか…?

コメント

deleted user

わたしも24時間ワンオペなので
趣味はないかーとずっと探しておりました😂
子供がいると趣味をやってる時間もないし余計に疲れる、、、と結局諦めてましたが、こどもの晩ご飯にちょっとした手間をかけてかわいく写真を撮ってインスタに載せるのにハマってます😂
達成感と自己満に溢れます。笑

  • 3mama★

    3mama★

    そうですよね😣
    私もほぼ諦めてかけてました(笑)

    インスタに載せるのいいですね💡
    参考にします😌
    ありがとうございます✨✨

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
読んでいて相当ストレス溜まっているんだなと心配になりました💦
ワンオペ育児辛いですよね😭

産まれる前は上の子たちが幼稚園行くまでに全部家事終わらせて、行ったら1人の時間満喫してました🙌
運転が好きなのでデカフェのコーヒー持ってドライブ行ったり、美味しい物を食べに行ったり☺️
上のお子さんは保育園とか行かれてるんですか⁇

  • 3mama★

    3mama★

    ストレスが溜まりすぎてて
    今月末から1.2週間自分の実家に
    息子と帰ることにしました🏠笑
    完全に育児を甘く見てました😅

    カフェいいですね☕️
    私が働いてないので、保育園には行かせていないです👦🏻
    でも一時保育というのを利用しようか今悩んでます🤔

    • 11月20日
ぬこ

ワンオペです。
ママ妊婦さんで体かばいながら子育てすごいです😊!
でも無理してるかなと心配です。

器用ではないのですが、縫い物始めてみました。検索するとフェルトで簡単に手縫いで作れるものがあるので参考にしています。娘も楽しそうに遊んでくれます✨

また一時保育を午前中のみ利用しています。
無理なくその時間に買い物したり掃除したり洗濯ものたたんだりできるので心の余裕が出てきました。

  • 3mama★

    3mama★

    とんでもない全然です…


    縫い物もいいですね♪
    子供が寝てる時にやるのアリですね!調べてみます😊

    やっぱ心の余裕が違いますよね…😭
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 11月24日