※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が早く帰って来て、良くない態度をとってしまいました。午前中は外で…

夫が早く帰って来て、良くない態度をとってしまいました。

午前中は外で子どもと遊び、お昼に駄々をこねる子どもと何とか買い物へ行って、私と子ども二人分のお昼ご飯を作っていました。もう正直ヘトヘトでした。

子どもが2歳イヤイヤ真っ盛りで、本当なら外へ出たくなかったのですが、外へ出ると昼寝タイムが二分の一くらいの確率で生まれるため、たくさん遊んだのです😭

夫はいつも遅いので夕方くらいからご飯を作り始める予定だったのです。
今日も早く帰るなんて聞いていませんでした。

なのに、「やっとご飯だ!これを乗り越えれば昼寝タイムかも!」って時に、夫が帰って来たのです。
お昼なのに…連絡もなかったのです…

夫の分のご飯をまだ用意していなかったし、子どもは興奮するし、私はなんだかテンションの下がった受け答えをしてしまい、「サプライズで早く帰ったら喜んでくれると思ったのに」と悲しい顔をされました。

私に余裕なさすぎなのは分かっています…
最近一人になりたすぎてそうなっているのかもしれません😔
ただ…わたしの気持ちを分かってくださる方はいませんか…?
優しい言葉が欲しいです…

コメント

ひよっこ

私もサプライズで帰ってこられるの嫌なタイプです😓
順序とか自分のなかで決めてやってるので早く帰ってくるなら連絡して欲しいです😂💦

まめのん

サプライズで子供は喜ぶと思いますが、こっちとしては頭の中で1日のスケジュール考えて動いてるから困りますよね😢特にこれから寝かしつけってときが1番イラッとします😭

お昼に帰ってこれるなら子供にはサプライズでいいけどちゃんと連絡欲しいですよね。そしたらお昼ご飯買ってきてもらったり少し楽できてこっちの気持ちも違いますよね💦

*アヒル*

わかります!わかります!
そういうサプライズいらん!って感じですよね😂
居たら居たでもちろん助かることもあるんですが…居ない方がスムーズに進みます😂
うちも主人いると、娘も幼稚園行くのに遊びまわってなかなか準備せず…バタバタギリギリ登園って感じになりますし…夜のスケジュール遅れがちになります😅

分かります!

こちらは、一日のスケジュールを考えて行動してるので、昼寝の時間にハイテンションで登場されるとブチ切れます😂
寝てる!静かに入ってきて!!!
って、つい最近、旦那にラインしました😂

サプライズなんて、いらねーーー!ですね🤦‍♀
連絡は絶対欲しいです!!!

興奮しちゃって、昼寝なしのパターンですかね🤦‍♀
旦那さんに責任取ってもらって、お子さんを遊びに連れ出してもらいましょ!!!

分かりますよ!
私もいつも帰り遅い旦那が30分早いだけでも、今日は早いね😑
って嫌味のように言ってしまいます。
せめて連絡はしてくれよ!って思いますよね😅

トトロ

わかります!
お昼食べて昼寝してくれたら、やっと休める!って思いますよね💦

それが夫のごはん準備、興奮して 昼寝しないかも…夜も寝ないかも…
負の連鎖だ…と思っちゃいます。

夫の気持ちも わからなくもないですが、自分に起きたことと考えると、はのさんに 同感ですよ😌💦

ほんとイヤイヤ期でヘトヘトですよね😭

ママリ

早く帰るのがサプライズというならば、、、
タイミング的に何かお昼に食べれる惣菜だったり、インスタント麺でも良いから
買ってきたよー!お昼一緒に食べよう!ってなればきっと嬉しい気持ちが出ますよね😭💦
旦那さんも悪気があるわけではないし、一人1日のスケジュールが狂うといつも以上に疲れたりしますよね😢

ゴルゴンゾーラ

あー💦
そういうサプライズいらないタイプです私😅
早く帰るだけなら連絡して、サプライズしたいなら何か買ってきてほしいです…
夕飯は惣菜買ってきたよー!とか。
うちはぴよログというアプリ共有してるので、帰宅する際はそれ見てからにしてと言ってます😂

るるい

すっっっっつごく分かりますよ‼️
いやいや期のパワー有り余ってる子供を全力で向かい合うのはそうそうできませんよ。。。
私なんて疲れた時なんて
夫に「あー!本気疲れた〰️!!二人みてると体力なくなるからなーんにももうできない!!」といい放って夫のことはなんにもしません。(笑)
今日もお疲れ様です🐤

はじめてのママリ

皆さん優しい言葉ありがとうございます😭
自分は余裕がなくてダメだ〜と落ち込んでいたのですが、
わかる、というコメントばかりでとても心が軽くなりました…!
こういうサプライズは要らない人も多いですよね😅
次は教えてくれるよう夫にも話したので、次は美味しいものでも買って来てもらいます。
皆様ほんとうにありがとうございました😭