※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の1日の流れについて相談です。夜は寝るのに時間がかかるが、5.6時間まとまって寝るようになりました。夜のミルクの時間や悩みについて相談しています。外出時は3時間寝るが、家では30分で起きるそうです。

明日で3ヶ月になる娘を育てています!

同じぐらいの月齢の方にお聞きしたいです🥺
1日の流れを教えてください🥺

ここ2、3日
夜は抱っこ→お雛まきにして抱っこ
→授乳枕に乗せると5.6時間まとまって
寝てくれるようになりました😭

ただ寝付くのに3時間ぐらいかかってしまいます😂

21時30分前後にミルクを飲ませて
寝かしつけに入るのですが遅いのかなとか
色々悩んでます😣😣

ちなみに朝も昼もお出かけ中の抱っこ紐だったら
3時間は寝るのですが家だと抱っこで
寝付いても30分が限界です😭😭

コメント

deleted user

日中は1時間半~2時間置きに授乳。
19時頃 お風呂
19時半 授乳
20時頃 就寝
0時頃 授乳
そっからは3時間置きくらいです。

夜寝る時は布団に置いて、セルフねんねです。

  • s

    s

    3時間おきなんですね😔
    この月齢だとまだまとまって
    寝ないのが普通なんですかね😭

    セルフねんね羨ましいです😭

    • 11月20日
deleted user

うちの子も明日で3ヶ月になります!
同じ誕生日ですね☺️

1日の流れ書きます↓
5:00 ミルクからのもう一度おやすみ💤
9:00 起床からのミルク
大体10:00〜 朝寝(1時間くらいかな…?)
13:00 ミルク
大体14:00〜 昼寝(これも1時間くらい)
17:00 ミルク
18:30 お風呂
20:30 ミルク
21:30 寝かしつけ
22:00頃までには就寝

寝かしつけ、大変ですよね…
2ヶ月過ぎまで、私自身寝るのを諦めてました🤦‍♀️笑
お雛まきもおしゃぶりも嫌がられ、YouTubeで睡眠BGM流してもギャン泣きで…抱っこしたら寝るけど、置いたら背中スイッチ発動するし😭
上手く置けても、モロー反射ですぐ起きるし😔

スワドルアップがうちの子にはGOODでした!
スワドルアップを着せて、眠たくて機嫌悪くなってきた頃を見計らって、横向かせて、お尻を結構なスピードでトントンすると、5分くらいギャン泣きしてその後スコンッと寝ます。
夜中に起きる事もありますが、同じように横に向けてトントンしたらすぐ寝て、朝の5時まで寝ます。

昼寝はスワドルアップ着せていないので、ほぼずっと抱っこですが、夜寝てくれるから良いかな〜と思ってます。

決して、スワドルアップの回し者ではありません笑
少し前の私と同じような悩みだったので、もしスワドルアップを使った事ないのであれば、オススメします😊
長文失礼しました🤲

  • s

    s

    ほんとですね🥰
    たいようさんも
    毎日育児お疲れ様です🥺✨

    なかなか寝ることを
    諦めずにいます🤦‍♀️笑
    私の娘もおしゃぶり嫌がるし
    YouTube系は効果なしです😭😭

    スワルドアップは新生児の頃から
    買おうか悩んでるんですけど
    悩んだまま今に至ります😂
    😂
    でも効果があるんなら
    やっぱり買おうかな🥺

    ミルクの時間が20時30分との事なんで
    今日はちょっと早めにミルクをからの
    寝かしつけに挑戦してみようと思います😊

    • 11月20日