※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘がずり這いで服の毛玉が気になる。遊び着が同じになりがち。つかまり立ち始まったら改善するかな。

ハイハイすっ飛ばしたお子さんのお母さん、
服の毛玉やばくないですか?😅
ゴミ問題はもう諦めてます🤣

うつ伏せ大好きでずり這い前からずーーーっとうつ伏せの娘。ずり這い始まって、もうずり這い極めてます。笑
支援センターとか言っても笑われるくらいずり這いのプロです。笑

可愛い服何個かあるんですが、ベビーカーでお出かけの時にしようかな、、、って毎回遊んだりする服は同じになりがちです🤣


最近つかまり立ち始まったからマシになるかな、、、笑

コメント

deleted user

うちもずり這いのプロです😂
お腹周り毛玉だらけ!対して掃除も行き届いてないので髪の毛やらゴミがいつも引っ付いてます😂
そして、娘は未だにつかまり立ち始めておりません。。一人でお座りもできません。来週10ヶ月になるのに。。😦

  • ゆ

    ゴミもう諦めちゃいますよね🤣🤣
    掃除も頻繁にするのもめんどくさいし、、、強くなるよな、、、って感じです🤣
    そうなんですね!うちも来週なので誕生日近いです🥺
    うちの子はおすわりは9ヶ月になってからでした!もうすぐかもですね🥺💕

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫が、お腹の部分にクイックルワイパーが付いたベビー服売ってないの?と言ってきました😂
    調べたけど売ってなかったです笑 商品化して欲しい😂
    誕生日近そうですね!うちは28日です☺️
    お座り9ヶ月だったんですね!皆さんけっこう早くて、凄いなーって思ってました😂
    お座りの姿勢から倒れることもまだ偶然でしか出来なくて、うちの子やる気なさすぎ…と思ってます😂

    • 11月20日
  • ゆ

    ちょっと調べてみたらモップロンパースはありました🤣🤣🤣
    ダサすぎるけど🤣🤣🤣

    インスタとか見ると皆さんめちゃくちゃ早くてびっくりさました😱
    もうマイペースに頑張って、、、って感じですよね笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モップロンパース🤣🤣🤣
    あったんですね!!!さっそく調べちゃいました笑
    だっさ!ですね🤣🤣
    わざわざありがとうございます🤣🤣

    ほんと、早いですよね、、
    まぁそれがうちの子のペースなんで、、身体面以外はちゃんと発達してますし☺️
    のんびり見守りましょう❤

    • 11月21日
ちゃめ

うちもハイハイしなくて、爆速ずり這いしてました😂😂
毛玉やばいですよね!(笑)
細かいゴミとかもまとめて、毛玉取り機でこまめに取ってましたが毛玉取り機が壊れて何度も買い直しました😭

  • ゆ

    毛玉取り機いいですね!でも、背中とお腹じゃ生地のうすさが全然違うことになりそう🤣🤣

    • 11月20日
はじめてのママリ

私の子供もモップ状態です😔

  • ゆ

    モップですよねー笑
    私はルンバって言ってましたwwwww🤣

    • 11月20日
ママリ

うちもプロってました😂
10ヶ月直前で急にハイハイになったので、まだすっとばしたかどうかは分からないですよ😄(つかまり立ちは7ヶ月でした。)
でもズリバイの方が体鍛えられそうですよね👶あの体制してみたらめっちゃきつかったです😂
うちは、もう気にせずもったいないので着させてましたよ☺️きっと大きくなるの早くて着れなくなったら悲しいし。毛玉もきっとそのうち良い思い出になりますよ😉

  • ゆ

    まだ希望が、、、!🥺
    おすわりとつかまり立ちは1ヶ月くらい前に順番に始めて私がついていけなかったです🤣
    やっぱり着せた方がいいですよね!確かに着れない方がもったいない、、、

    • 11月20日
deleted user

うちの長男もずり這いマスターでした🤍🤍🤍
歩く前にはいはいした時期は二週間くらいでした🤣
毛玉もですけど、ホコリ髪の毛もたまに付いてました笑
慌てて掃除機かけてました!笑
でもずり這い時期が長いと、脳の発達がいいって聞いたのでどんどんやってくれーて思ってました☺️🌈🌈

  • ゆ

    ハイハイもされたんですね🥺でも一瞬🤣
    うちも娘が掃除機ですね、😅
    やっぱりずり這いいいんですね💕

    • 11月20日
あお

うちもズリバイマスターです!
つかまり立ち、伝い歩きは7ヶ月からしてるのに未だにハイハイしません。ハイハイ姿楽しみにしてたのになー😂

毛玉やばいですよね💦
どうせすぐ毛玉になるので毛玉とりも諦めてお出かけのときだけ見栄えのいいやつ着せてます。

いまサイズピッタリのやつは来年着れなくなっちゃうのであまり気にせずどんどん着せてます!

  • ゆ

    ハイハイ=このころの赤ちゃんって所ありますよね!
    私も楽しみでしたが、希望は薄そうです🤣

    やっぱりもったいないですよね、全部ちゃんと着せます🤣

    • 11月20日
とも

うちもズリバイの期間が長くプロのようで、会う友達みんなにズリバイ早すぎ!と笑われてました。笑

そして我が家は服よりもカーペットが先に毛玉だらけに…😂😂
おかげで今年はカーペットを新しくしました❤︎

  • ゆ

    ずり這いはやいとやっぱり周りに言われますよね🤣

    カーペットの方が先に!笑
    でも新しくできるのいいですね💓

    • 11月20日
みみり

うちもです!10ヶ月になってやっと少しハイハイしだしたけどやはりズリバイのプロなので遠くへ早く行きたい時はすぐにズリバイになります!
児童館では知らないお母さんにも、「はっや…」と呟かれるほど超高速です!
ピューん!といなくなります笑
服は毛玉だらけで足の甲も擦りむけてもお構いなしです🤣

  • ゆ

    まだうちの子も希望がありそうですね🥺
    ほんと、笑っちゃいますよね高速ずり這い😂
    腕の力凄いんですね!😳
    支援センターとかだと床が滑りやすい素材で逆に足だけでスルーって滑っていきます😂
    それみてまた笑われます笑笑

    • 11月20日