※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が心室中隔欠損で利尿剤を飲んでいます。泣きすぎても心臓に負担はかかる?抱っこすると泣くけど、慣れさせたい。負担があるなら諦めるか迷っています。

心室中隔欠損がある娘がいます。
中度で今は利尿剤を飲みながら様子観察中です。
次の病院で聞こうとは思っていますが、あまり泣きすぎても心臓に負担がかかりますか?
人見知りがひどく、パパでさえ抱っこするとギャン泣きします💦
でも慣れて欲しいし泣いても抱っこしてもらいたいんですが、心臓に負担がかかるなら諦めるしかないかなと思っています😅
わかる方がいたら教えて頂きたいです🙏🙏🙏

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

息子は心疾患があり生後すぐ手術を受け暫く利尿剤のんでました😚

赤ちゃんに泣くのを我慢してねっていうのは無理なのでそこまで気にしないで大丈夫ですよ😊どうしてもパパだと駄目って時期はママもつらいですよね😭

そもそも心臓が苦しかったら泣けないですし泣く事で心肺機能が鍛えられます。泣いてる時は頑張って鍛えてるな〜とパパに構えてもらって抱っこしてもらいましょう(笑)

Googleで「子どもが心臓病と 言われたら」と検索するとでてくるpdfパンフレットを是非見てみてください😆