※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

下の子が夜抱っこしないと寝ない問題で悩んでいます。新生児期も終わりつつあり、子供は手のかからないお利口さんですが、寝る前にグズることが増えています。自力で寝かしつけたいが、イライラしてしまい、抱っこしてしまうことも考えています。

下の子が夜抱っこじゃないと寝ない…

もう少しで新生児期も終わりますが
下の子はあまり手のかからないお利口さんです。
ただ少しずつグズりが増えてきました。
それはいいのですが、夜寝る前にグズグズするのが困ります。
抱っこすれば寝ます。置いたら起きます。

上の子の時、寝かしつけで1時間以上抱っこしないと寝ない+ギャン泣きが1歳頃まで続き、ストレスでしかなくて…下の子は自力で寝れるようにしたい。

毎日試行錯誤してみるのですが
今日も置いたら泣いていて、トントンしていたら一瞬寝たのですがすぐ起きてギャースカ泣き…
夫も抱っこするよ、と協力的なので手っ取り早く抱っこしたい気持ちを抑えて、ずっとトントンしてましたが
イライラが勝ってきて、結局夫と交代、抱っこして今日も寝かしつけました。。

ねんトレとかセルフねんねとか言いますが、あまりそういうのにこだわらず、したいときに抱っこしてもいいでしょうか?
〜しなきゃいけない!と思うとイライラする性格なので、、泣き声聞きながら我慢するくらいなら抱っこが楽かもと思い始めてます。。

コメント

うちの子も抱っこじゃないと寝ません😣
上の子もいるし1人で寝てくれたらそれは凄く助かりますよね...
私もこうしなきゃって思うとストレス溜まるしイライラしちゃうので、抱っこすれば寝るならそれで良いかなと思ってます😊‼︎

おまま

ママのスタイルに合った寝かしつけでいいと思いますよ😄
うちは上の子は新生児の頃は授乳で寝かしつけていましたが、4ヶ月の頃に背中スイッチが敏感になり添い乳を9ヶ月までして、その後は添い寝に変えました!