※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えてしまい心配。食事に気をつけているが、ウォーキングやヨガも効果があるか悩んでいる。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

現在19週なのですが、体重が妊娠前から6キロも増えてしまいました😭💦

友人には、後期の方が太りやすいから注意した方が良いよ!と言われており恐ろしくなってきました😱💦

今のBMIが22くらいなので今は大丈夫だけと、このペースだとちょっと困るねー、と先生にも言われてしまいました😂

妊娠前と比べてお菓子を食べる事が増えた等は無いので、野菜を最初に食べる、炭水化物などを減らし目にする、なとで対策を取ってみようと思うのですが、ウォーキングやヨガも効果はありますでしょうか?💦

ほかにも効果的な方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします💦

コメント

3kids♡26

19wって事は6ヶ月ですかね?🤔
一ヶ月1キロペースなら問題ないと思いますよ^ - ^

ウォーキングも張りが無ければしたほうがいいかもしれませんね!
気晴らしにもなるし💕

個人的には毎日燃焼スープをひたすら食べてました!
よかったらググってみて下さい☺️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1ヶ月1キロペースなら大丈夫ですかね!?😳
    あー良かったー、なんて思っちゃいましたが油断しないようにしないとですよね😂💦

燃焼スープ調べてみました!
    美味しそうですし体に良さそうですね😍🤤
    トマト系のスープはしばらく食べてないので、さっそく週末に作ってみます!!

• 11月20日

はじめまして😌

ウォーキングと食生活でだいぶ抑えられるとおもいます、、!ただ極端に食べすぎないのもよくないので、
体重管理難しいですが、、、🥺🌀

• ゆきち

ゆきち

体重管理ってほんと難しいですね💦

ただ妊娠しただけで何でこんなにぐんぐん太るんだ!?と自分にびっくりしてます🙄💦

気候も良いですし、ウォーキング始めてみようと思います☺️

• 11月20日
おけい

私も妊娠中、体重がどんどん増えて健診のたびに先生に体重怒られてました😭笑
元々むくみやすかったので、妊娠してめちゃくちゃむくみました!
結局出産までずっと怒られてましたが、毎日5キロ歩いてました。
あとはとにかく塩分減らして水分たくさん取ってください!
ドレッシングは使わずオリーブオイルとレモン汁とか、食塩はむくみやすいので、カリウム多めの塩に変えてみたり…
カリウムは体内の塩分を排出してくれるので、そういう食材使うのも良いと思います!
体重コントロール大変ですよね😭😭
参考になるか分かりませんが、頑張って下さい🙌

• ゆきち

ゆきち

毎日5キロー!!!😱💦
    凄いですー!
    わたし3000歩ぐらいしか歩いてないです。。
    仕事のみの時は1000歩とか、、、😭

塩分控えて、水分たくさん取る!ですね😳✨
    つわりになってからお茶と水が微妙になってしまって、水分量は確かに減ってしまってます💦

サラダは毎日食べるようにしているのですが、毎回ドレッシング+マヨネーズだくだくで食べてました😂
    そこも控えるようにしてみます☺️

• 11月20日
ぺぇ

1人目、後期増えやすかったです😭💦
ほんと空気太るんだ、って思ってました(笑)
23、4w辺りでも増えすぎで
指導受けました💦

ウォーキングやヨガも
効果あると思いますよ‼️✨
無理ない程度に、ですが😊
この時期難しいかもですが
ショッピングモールでウィンドウショッピングも
勧められました💡
休憩できる所もあるし
何かあっても人いるし
そういうのも楽しいかなぁと思います😊

• ゆきち

ゆきち

空気で太るー😭💦
    身体の代謝の何が変化したの!?て思いますね💦

ショッピングモールをグルグル歩くの良いですね😳✨
    確かに家の近所のウォーキングは人が居ないし、夜だと倒れても発見すらされなさそうですし💦

昼間は公園やショッピングモールを時間決めて歩いてみるようにします☺️

• 11月20日
usaton

一月に1キロペースなら問題ないと思いますよ😊
後半は太りやすいと言いますが、私はどちらかというと食べ悪阻だったりしたせいで前半に増えて後半はあまり増えなかったです!
ただやはり外食したりすると次の日には1キロ増えたりするのでそうしたら次の日は軽めに食べたりと調節しました!

• ゆきち

ゆきち

1ヶ月1キロペースでしたら大丈夫なのですね!😳✨

わーい、じゃあこのままでいいやー!とか思っちゃいますが何か対策はしておいた方がいいですよね😂💦

確かに外食でパスタやラーメンなどを食べた次の日はぐんと増えるので、そういう時は暫く軽めにしてみるなどで対策してみようと思います☺️

• 11月20日