※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

予定日超過中で、バルーンや誘発剤を使って出産する話。同じ経験の方の感想を聞きたい。心の準備がしたいです。

予定日超過中で、今日の検診で週末に産まれなければ23日午後に入院しバルーンをやって、24日に誘発剤などを使い出産しましょうという話になりました。
そこで、同じようにバルーンや誘発剤などを使って出産した方にどんな感じだったかお話聞きたいです!
バルーンは痛いのか、24日に出産と言われたので生まれる気満々なのですが色々調べていると誘発剤などを使っても産まれず何日かかかったという書き込みもあったので....
お話聞かせていただけると知識含め心の準備ができるので助かります🙇‍♀️

コメント

coco

私もバルーンをして誘発剤を使っての出産でした。
数日かかる人もいると聞いていたので、不安でしたが7時間半で産まれました☺️
誘発剤を使わない分娩の痛みは分からないので痛みに関しては何とも言えないですが、陣痛の間隔がいきなり5分間隔で来たので心の準備ができないまま強い痛みが来てしまいました😅

• ripy

ripy

誘発剤などを使うと痛みを強く感じることもあると同意書に書いてあったので、それについてもビクビクです🥺💦
    陣痛の間隔も自然ではないのでそういうことがありえるんですね😣
    でも比較的早めに産まれて良かったですね☺️⭐️
    参考になります!!

• 11月19日
  • coco

coco

初めてだと、どんな痛みか分からないので不安になりますよね💧
    でも、お腹の子にもうすぐ会えるので楽しみですね✨
    出産頑張ってください!☺️

• 11月19日
  • ripy

ripy

はい、初産の超過で長くなってびっくりですが、遅くても来週会えるので、頑張ります☺️💕
    ありがとうございました🧡

• 11月19日

私の友人の話です😊

朝10時に入院手続き、そのままバルーン入れる。痛みは全くなく、ちょっとの違和感のみで漫画読んでるとLINEきました。
お昼くらいに生理痛のようなにぶーい痛みが出てくるも全然元気。出てきたお昼も完食と写真付きでLINEきました。

その後誘発剤を一錠飲むもまだ会話できるレベルと15時過ぎに報告あり。
そして16時過ぎに連絡途絶えました!
計二錠の誘発剤飲んで、途中から点滴に切り替わったそうで22時過ぎに出産してました😁

• ripy

ripy

ご友人のお話を聞かせていただきありがとうございます💐
    ご友人はその日中に出産されたんですね☺️
    誘発剤が効く人効かない人もいるようで、本当に出産は何事も人によりますね🥺💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時がそうでした!
今回も産まれなければ24日から入院して誘発です🤣
凄く大雑把ですが、1人目の時こんな感じでした↓↓↓

9:00~バルーン挿入

12:00~バルーン抜けて、誘発の点滴と服薬開始

17:00~少し痛みがわかる!

22:00~いたーい!これが陣痛かー😭

24:00~めっちゃ痛いです😭もう無理ー😣看護師さんから母を呼ぶように指示され、母を召喚✨

3:30~分娩台へ移動!

4:00無事出産💞👶

でした☺️

• ripy

ripy

そうなんですねー!!同じようなスケジュールですね😉
    誘発剤などを使ってからもやっぱり時間がかかるんですね💦
    調べる前は勝手にスムーズに出産出来るのかと思ってたので😣
    出産日はずれる可能性もあるんですね⭐️こんなに予定日からずれると思わなくてびっくりしてます😱⭐️

• 11月19日
みみ

前日に前期破水して入院しました!
病院で飲むタイプの薬で陣痛を待ちましたが
全く陣痛に繋がらず……
当日の朝5時にもう一度飲む薬飲んでも
陣痛がこなかったので6時から促進剤使って
18時35分に産まれました🥺💓
とっっっっっっても長かったです🥲

頑張ってくださいね💗💗
可愛い赤ちゃん、楽しみですね💗💗

• ripy

ripy

先に破水だったんですね🥺
    お薬が効かないこともあるんですね💦朝から夕方まで長かったですね😭💕でも無事に産まれてよかったです!!お話聞かせていただきありがとうございます💐
    赤ちゃんに会えるよう、私もがんばります🥰

• 11月19日
  • みみ

みみ

因みに予定日8日前に産まれました👦🏻💐
    その日5錠?お薬飲んでじんわり痛くなったけど
    やめるとパッタリ痛み無くなってました!
    寝れる時にたくさん寝て体力つけて下さいね🥺💓
    陣痛の休憩時間に寝て
    陣痛で起きてっていう繰り返しでした😂💦💦
    ご飯も食べれる時はたくさん!
    8時頃から陣痛来たので朝ごはんちょこっと、
    お昼は全く食べれなかったです🥲

• 11月19日
  • ripy

ripy

お薬結構飲むんですね😣
    陣痛の合間に寝れるんですね?!😳
    寝れるなら私すぐ寝落ちしちゃいそうです😆笑 まったく想像つかないですけど、出産には体力が必要と聞くので、睡眠も食事も大切なんですね🥺💕
    アドバイスありがとうございます🥰

• 11月19日
コキンちゃん

私も計画分娩で1日目は錠剤の促進剤で陣痛に繋がらず帰宅→土日挟んで月曜に朝からバルーン、入れた時の違和感はありますが痛みはなかったです!
抜けた時もわからないくらいでした😊
錠剤の促進剤から点滴に変えて朝9時から始めて夜11時に産まれました!
お産頑張ってくださいね💓✨

• ripy

ripy

一旦帰宅ってこともあるんですね😳😳促進剤使ってからも長い戦いになるんですね🥺💦何日がかりの人もいるとみたので、私もお薬使って当日出産出来たらいいなあと思います😭🧡
    ありがとうございます!頑張ってきます☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も23日入院してバルーンです!
初バルーン😭同じですね!

• ripy

ripy

お返事が遅くなりました🙇‍♀️💦
    20日陣痛が来てそのまま出産になりました👼
    明日予定通り入院でバルーンですか?🥺少しずつひらいてくれるはずです!!頑張ってくださいね😭💕

• 11月22日