※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

家の近くに駐車場を借りているんですがそこは昔から義父や旦那が借りて…

家の近くに駐車場を借りているんですが
そこは昔から義父や旦那が借りていた場所でご近所の方も
借りてる方が多いです。
旦那は実家を出た時に解約して、二世帯(完全分離)になったと同時にまた契約しました。

日中は仕事でいないので空いてることになるのですが
義父が勝手にお隣の方に午前中使わせたりたまにしています。
以前、ちょうど友達が来る日にそれがあって時間はかぶらなかったからいいのですがなんでこっちの許可なく勝手に貸してるのかが不思議でたまりません。
義父が支払ってるとかならまだしも支払いは別で自分たちです。

本日も隣がリフォームするらしく打ち合わせ関係の方にかしていました。
子供と散歩に出る際にお隣の方にもあったのですが何にも言われず。
いくらなんでもこっちに一言声かけてもらってもよくないですか?使わせてもらってるとか。
義父が許可したにしてもなんか違くない?と…
義父からも事後報告。

私が心狭すぎなんですかね😅
特にこちらが使う予定なかったりすれば好きに使ってもらって構わないんですが予定ある時に勝手に使われてたらどうするつもりなのか…
話の筋としてこっちが借りてるんだから一言あってもいいんじゃないの?と思ってしまいました。

なんかモヤモヤ

コメント

ken

又貸しがNGなので今後は使わないでくださいって義父に言えそうですか?
イライラわかります!!!
私も似たようなことがあって駐車場の場所変えるかさえ悩んでいます😔

• なつこ

なつこ

どのくらいの頻度で貸してあげてるのかわからないんからなんとも言えないんですよね。。
    前回と今回たまたま知った感じです😑
    イライラやっぱしますよね?
    なんでこっちの許可なく又貸しするのか…

• 11月19日
ママリ

イライラします!イライラするの普通じゃないですか⁈

もしそれで時間が被ったらすぐ退けてもらえるのか(それでも時間かかるし)、その時義父が居なかったら?
と考えるとそーなります!

ご主人は何と言われてるのですか?もしご主人がきょかされて許可されてたら仕方ないですし…💦

• なつこ

なつこ

イライラしていいですよね😫⁉︎

ほんと義父がいなかったりしたらですよね。
    しかも事情をしらないこっちからしたら知らない車が止まってるんですから…

旦那は知らないんです
    今日は出張ということもあって尚更車ないってことで使ってたみたいで…

• 11月19日
ママリ

借りてるのが主さんなのに、今日は(◯◯日は)使うので使わないでください!って言うのもおかしい話だと思います!笑

主さんから義父に言われると角が立つかもしれないので、こんな事があったからとご主人から伝えてもらってはいかがでしょうか?

• なつこ

なつこ

そうですよね⁉︎うちが借りてるんだから自由に気にせず使えるはずなのにわざわざ聞かなきゃいけないのっておかしいですよね(笑)

旦那は義父や義母になにか言うのがあんまり好きじゃないみたいですが、これは言ってもらわないと当たり前になりますよね?
    言ってもらおうと思います。

• 11月19日