※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短く軽く張りもあり、切迫流産で自宅安静中。検診で子宮頸管が4.2cmまで伸びたが、前置胎盤気味と言われ不安。同様の経験をした方の経過を知りたい。

子宮頸管が短く軽く張りもあるので切迫流産で自宅安静中です。今日の検診で子宮頸管4.2cmまで伸びてました😆!!が、胎盤の位置が低く前置胎盤気味と言われました😣
今後子宮が大きくなるにつれ胎盤も上がってくる可能性もあるとは言われましたが不安で仕方ないです😱
切迫流産と診断されただけでも辛いのに、それプラス前置胎盤…😭もうショックでしかないです、何なんだこのマタニティライフ😱
同じぐらいの週数で前置胎盤気味と言われた方、その後の経過はいかがでしょうか😣??

コメント

めぐぽ

全く同じような状況でした😂
お腹が張ると低置胎盤は出血のリスクがあるので、注意してくださいと言われていました。
現在は、胎盤は子宮が大きくなるにつれ、上にあがってくれて自然分娩でいけそうと言われています!
ただ、胎盤の位置が関係あったのかはわかりませんが、頸管が28wで2cmになってしまい、自宅安静から現在管理入院中です💦子育てしながらの安静指示だと思うので、なるべく休みながら無理せず過ごされてくださいー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭1人目も切迫なったので切迫は覚悟していたのですが、まさかの前置胎盤で😭
    私も上に上がってくれること祈ってます😣
    入院生活大変だと思いますが頑張ってください✨

• 11月19日
しゅう

私も娘の時に前置胎盤気味と言われましたが30周前に上がって子宮口から数センチ離れましたよ!
まだまだ上がる時期だから待つのみですよね😭

あと、質問返しで申し訳ないんですが私もさっき子宮頸管のことで投稿してて、安静にされてて何センチから4.2まで伸びましたか??😭

私今3.2センチで自宅安静で来週の診察まで心配で心配で💦

• ママリ

ママリ

1人目の時は無事に上がったんですね!!私もこれからまた上がってくれることを願います😂

3.0cmから4.2cmになりました!!ちなみに安静中はご飯とトイレ、シャワー以外はずっと横になってました。家事は一切せず、上の子は日中は保育園に行ってます!!
    上のお子さん居られると中々安静にするの難しいとは思いますがお互い頑張りましょうね😭✨

• 11月19日
  • しゅう

しゅう

教えてくださりありがとうございます!!😭
    妊娠中って次から次へと心配事が起きますよね💦
    胎盤上がるといいですね!!!

そうなんですね!!
    私も上がってくれるといいな、、、
    娘は保育園行ってなくて入院になったら日中どうしようとビクビクしてます。

ほんとお互い頑張って生産期迎えて元気な子を産みましょうね!!!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

保育園行ってないとなると色々と大変ですね😢お大事になさってください🙂!!

• 11月19日