※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

昨日、会社から20日までに支払いの通知が届いた。支払いはできるが、期限が短いと感じる。給料日は10日で、給料明細は前日に配布される。担当者が変わってから支払い通知が遅くなっており、16日に送られたこともある。来月も同様なら、早めに送ってもらえるよう会社にお願いしてもいいかな?

20日までに支払ってください、って通知が昨日の夕方届きました💦払えるけど…なにこの期限の短さ😂
ちなみに…会社からです。
給料日は10日、明細配付は前日です。前までは給料日の翌日や遅くても翌々日には届いていたような気がします(遅いなぁ…と感じなかったので)
担当者がたぶん代わったのですがそれにしても遅くないですか?
最初、給料日がかわったのかって思ったけど振込通知の作成日は10日だったのでかわってなさそうです。
なのに担当者が郵送したのは16日!(封筒に月日を記入する欄があり16日になってました)

遅いのはこれが初めてじゃありません。
担当者がかわってからずっとです。
来月もこんな感じだったら会社に一言、もう少し早くしてもらえないか聞いてもいいと思いますか?
買い物に出かける時くらいしかATMよらないのに。

コメント

何日を払うんですか??

退会ユーザー

すみません!何を払うんですか?の間違えです!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

財形をやっているのでそのお金とあと組合費と保険料です。
    財形はいったんやめるのもありかなと思ったのですがしていたら毎月、数百円プラスになるので止めずにやっています(賞与の時は千円だったかと)

• 11月19日
はるママ🔰

衝撃的な短さですね😖
払う前に一度、「今日届いたんですが、期日までには払えません」って困るアピールをしてみるとかどうでしょうね😓

ちなみに私は育休中の支払いするために、インターネットバンキング登録しました🙂
スマホで振り込めるので楽ちんですよ😄

• ママリ

ママリ

びっくりするくらい期限が短いですよね😂
    その手、いいですね!次も同じようになかなか来なかったら使ってみます。

ネットバンキングならスマホさえあれば家にいながら振込みできますね。前に銀行に行ったら貼紙ありました😊ATMに行くのも会社に文句言うのも面倒なので1番楽な方法かもです👍

• 11月19日