※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の活動時間に合わせて寝かしつけるとギャン泣きする。活動時間を意識する意味に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

活動時間を意識して寝かしつけしている方に質問です。

3ヶ月の娘がいます。
調べるとこの月齢での活動時間は1時間から1時間20分ほど。

ということで、それを目安に寝かしつけをしてもギャン泣きします。

前回のお昼寝が30分だったから、30分後に寝かしつけてもギャン泣き。
1時間後でもギャン泣き。
1時間20分後でもギャン泣き。

寝かしつけを諦めて、家の中を散歩したり、遊んであげると、とてもご機嫌になります。

1時間20分後に寝かしつけたときは、ギャン泣きに耐えて寝かしつけを続行したら何とか寝ました。

こんなにギャン泣きされるなら、活動時間を意識する意味がないような気がして悩んでいます。

活動時間を意識して寝かしつけされている方で、娘と同じような方や、以前そうだったけどすんなり寝てくれるようになった方など、お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

活動時間を気にしてはいましたが、目安の活動時間じゃなく娘の活動時間を探りました🤗3ヶ月の頃は2時間起きて30分寝るペースでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    活動時間が目安より長い場合もあるってことですね!!

我が子の活動時間の探り方は、お昼寝から起きてから眠いよーって泣くまでの時間を計っておくということですか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日ぐずぐずするまでわざと寝かさずに過ごしてみて、機嫌が悪くなったらすかさず寝かす感じにしたら、だいたい2時間でした🤔

それからは起きて2時間くらいしたら授乳→寝るって感じで定着しました☺

目安とかも個人差ありすぎて難しいですよね😞

• 11月19日
  • ちっこ

ちっこ

すみません!質問者です!

途中でアカウント移行をしたらこの質問が反映されなくて慌てました💦

やってみます!
    回答ありがとうございました!

• 11月19日