※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で不安や悩みが重なり、自傷行為も加速。夫に吐き出したら、夫も死にたいと。お互い支え合えず不安が増しています。お金もなく退職し、辛い日々。

すみません、吐き出すところがなく愚痴になりますが書かせてください。

今妊娠8ヶ月です。
最近は出産の恐怖や不安、準備や名付け問題、体調の変化や金銭の不安。
産後の体、育児の不安、産後の仕事、就職の不安などたくさん不安があり参ってしまっていました。
マタニティブルーなのかな…
また、実母との関係がうまくいっておらず毒親と呼ばれる類の母との関係にも振り回されて疲れてしまい尚辛くなっていました。
死にたいほどつらくて、涙も止まらず、でも溜め込み抱えてしまうタイプの私。自傷行為(体のバレないところを一人で殴って気持ちを落ち着かせる、反省させるために)も最近加速してしまっていました。

意を決して夫に手紙で辛い旨を吐き出し、死にたいほどつらいと記しました。
それに対して出勤した夫からラインが。
自分も仕事が辛い、死にたいと常に思ってる。一人では支えていけない。等の返答がありました。

私たち夫婦、お互い死にたいなんて。助けを求めたはずが共倒れしてしまいそうで更に不安になりました…

夫に私の気持ちを伝えたから更に夫を不安にさせてしまったのかな?わたしは我慢すればよかったのかな、と考えて辛い…
頼れる人がいない辛さ。
お金もなく、私も妊娠をきっかけに体調不良が続き退職もしてしまい現在は専業主婦です。
ごめんなさい、つらくて、ただ書いてしまいました。
お腹の赤ちゃんにも、夫にも、妊娠してしまって申し訳ない気持ち、こんな私と一緒になったことへの申し訳ない気持ちでいっぱいです。

書かせていただきありがとうございました。

コメント

みう

私も実母が毒親で妊娠中振り回されていましたが子供産んだ後もこうなら縁を切ると話しをして今は適度に距離保ってます💡身内は頼れる人いませんが旦那さんがいるから大丈夫と思い母親に思い切って話しました!

退職したと同時に妊娠を知って面接受けてもうからず金銭も不安だったけど託児所つきの仕事する予定です💡
準備なども最低限オムツや着替えあればなんとでもなると思うし名付けも生まれてから決めましたよ☺️

これから旦那さんとならなんとでもなりますよ頼れる人もいなくて準備などもわからず立会面会禁止で不安だらけですよね、、なんとかなります子供を見たらやるしかないとなれます!元気だしてください☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    実家の近くに家を立ててしまい、実母も精神的に弱く可哀想な生い立ちの人なので切り離すことはどうしてもできませんがうまくやっていきたいと思います😌
    夫とも今夜話し合うことになりました。お互い口下手なのでうまく話せるかわかりませんが、私の気持ちをちゃんと伝えられるようにがんばります😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も頼る人が居なかったみなので
お気持ちわかります

妊娠期間中は何故か涙もろく
不安に押しつぶされて何度も
一人でないて旦那と喧嘩するたび
大きくなってる自分のお腹を
ぶん殴りました。痛いし赤ちゃんに
罪はないのはわかっているのに
もうどうすることもできなくて。

旦那さんの俺もつらいは
なんの救いにもならないので
ガン無視でいいです
いやお前の話はきいてないわで
いいです

かんなさんのお腹には
1番の味方がいます💓
将来の不安はあるかと思いますが
悩んだところで明日には解決してる
ことではないと思うので
遠い未来のことは一旦はなれたほうがいいですね(T . T)

ちなみに私も就職の不安1年から
来年大丈夫かなと思っていますが
かといって今から来年の勤務先が
決まるわけではないので時期が
きたらまた考えようと思ってます✊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    私も同じです…不安に押し潰されて、今にもお腹にまで手を出しそうな勢いです…どうしようもできない気持ち本当に同じで辛いです😢
    でも赤ちゃんは悪くないし私の味方だと思って、子育ては不安ばかりですががんばりたいと思います!
    私は夫から産後、1年待たずにできるだけ早く働いて欲しいとも言われ、そういう重圧もつらくて…
    でも未来は産まれてから状況を見ないとどうなるかわからないですよね!その時に考えたら良いですね✨
    ありがとうございました😊

• 11月19日