※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーキ
ココロ・悩み

妊娠5週目でまだ家族に内緒。旦那が早くしゃべってしまい、心拍確認後でも大丈夫か不安。

妊娠5週目っていまだに実家に言えてない・・・
旦那さん親にもすぐ周りにしゃべらすから言いたくなかったけど 旦那さんがしゃべってました。心拍確認できてからでもいいですよね^_^;

コメント

momo

私は逆に旦那より実母に先に言いましたが心拍確認出来てからのが安心ですしそれで良いと思いますよ(^o^)

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます。
    私は、内緒にするつもりでしたけど旦那さんがしゃべってました。

• 7月27日
  • momo

momo

旦那さんが教えちゃったんですか´д` ;
    やめてほしいですね。まだ安心出来る時期じゃないのに、、。
    こういうことは自分から報告したいですしねσ(^_^;)
    おめでたいことですし責めたりするのは可哀想なので、まだ安定期でもないしあまり言いふらさないで!って言っておきましょう( ゚_ゝ゚)ノ 

• 7月27日
  • チャーキ

チャーキ

1人目が2月に死産だったので
    安定期に入ってから報告するつもりだったので

• 7月27日
  • momo

momo

でしたら慎重になりますね、、。
    いろいろ思うことあると思いますが気になったら旦那さんに伝えたほうが良いかなと思います(´・_・`)
    たいしたこと言えなくてすみません>_<

• 7月27日
関西のみゆママ

報告は安定期に入ってから…って方が多いようですよ。病院から母子手帳をもらうように言われてからとか。

旦那も検査薬使った地点で報告してしまって「おいおい」って思ってしまいましたが…それだけ喜んで伝えずにはいられなかったのかなと思うようにしてます。

それでも早くに伝えすぎてしまうと、もしもがあったら…と変なプレッシャーが増えてしまって嫌でしたね…

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます。
    心拍確認できてからって思ってましたけど 旦那さんがしゃべってました。

• 7月27日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

きっと我が家の旦那と同じタイプだったのかもですね。

伝えてしまったのならもう…なので、何が義親と話す機会があったら「まだまだ不安つきない時に報告してしまって…」って感じで話したら大丈夫ですよ♪

• 7月27日
ぶらっくれでぃ

私も心拍確認してから
両家に話すつもりですよ( ˘ω˘ )

夫家族がお酒好きで、会うたびにお酒を勧められていたので、断るために伝えました。(私自身、結構飲むタイプだったので…急に飲まなくなったのは明らかに不自然でした💦)
片方の親だけに伝えるのもな〜と思い、実家にも同じ時期に話しました。

検査薬だけで、まだ病院にも行ってなかったのですが…
やはり、心拍確認できてからのほうが良かったと思ってます(;´Д`)

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます。
    安定期に入ってからって思ってましたが嬉しさ余りに旦那さんがしゃべっちゃいました。

• 7月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

実家へも義実家にも、安定期手前まで報告しませんでした!
どのタイミングで報告するか?は、主人と話しました。

義実家と実家の間で連絡し合うようでなければ、心拍確認や母子手帳をもらってから…チャーキさんの思うタイミングでいいと思います☆

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます。
    旦那さんが嬉しさからしゃべってました。

• 7月27日
miiya

私は以前、初期で流産しているので両方の両親には心拍確認後に話すつもりです(^o^)

ただ仕事が体を使う仕事なので、仲の良い女の先輩にだけ話しており、フォローしてくれるのでとても助かってます。

なので今知っているのは、私と夫と先輩の3人…親より先に不思議ですよね^^;