※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

旦那に連れ去られ、児相から連絡がない。保育園も息子を見せてくれない。どうしたらいいかわからない。

別居中の旦那に不当な連れ去りをされて
0歳児の息子と離れ離れになり2ヶ月がすぎました
健診を受けているかの確認をしたくて役所に電話しても教えて貰えず、
児相に訪問に一度は行って貰えたかの確認がしたくて電話しましたが、
個人情報なので教えられない
仮に虐待が確認されてもお母さんに連絡することはありませんって言われてしまいました。
保育園に電話して息子の顔を見せて欲しいと頼んだとしてもきっと断られてしまいますよね…?
すぐに電話すればいいんですが
明らか虐待をするかもしれない要素しかない旦那の元にいるのに
児相に言われたことがショックすぎたのと腹が立ちすぎてしまって😭
ご意見ください。。

コメント

hotaru

それは腹が立ちますね。
そもそもまだ離婚もしていないんですよね??
母親なのに、個人情報もくそもないです。
本当に腹立ちますね。
直接、役所など行って相談されてはいかがでしょう??

• mayu

mayu

いま子引渡しの調停を進めていて、離婚の調停も年明けに始まる予定です😭
    直接行ったら聞いて貰えますかね😭

• 11月18日
  • hotaru

hotaru

直接行けば、夫婦や親子の証明が出来ますし、個人情報なんて言えないと思います!!

なぜ虐待があっても連絡が来ないんでしょう。
    児相はなんのためにあるんでしょうかね。
    親が子の心身を守るために必死になっているのに、
    児相は一体何を守りたいんでしょうね??
    本当に腹立たしいです。

保育園は、もともと通っていた園ですか??
    それであれば、保育園の方がまだ話になるかなと思いました。
    園長先生なりに事情を話し、相談してみるのはいかがでしょう😣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

許せないですね、、

大事な息子を奪われて気が気じゃないですよね。

どうにかして連れて帰りたいですね…
どのようにして連れ去られてしまったのですか??

• mayu

mayu

すこし長くなりますが、

DVやモラハラ、金銭、子供への虐待未遂もあって少し考えたくて実家に帰省していてその最中に暴言も悪化して離婚を考えるようになって
    話し合いを予定してたのですが予定がたたず
    旦那の方から子供に会いたいと前日に言われ会いに来て
    結局帰ってきて欲しいとずっと私に言ってきていて
    両親にも何も言っていないし今日はまだ帰れないと言ったんですけど
    その後に長男は抱っこしておくから長女のオムツ替えをしてきてほしいと言われて長女と二人でショッピングモールの中のトイレに行って戻ってきたら旦那と長男はもういませんでした😭
    私が途中で止まって欲しい、戻ってきて欲しいといっても止まってくれず。私が戻らない限りは迎えに来ても渡さないと言われました
    それが連れ去りの経緯です😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    生きた心地のしない2ヶ月を過ごされていたのですね😭

息子さんにとっても大事な母親を奪われて不安定になってないか心配になります。

児相の対応も許せないです。

たとえ不倫した母親でも子が幼ければ幼いほど親権は母親が取れるほど、幼い子どもを母親から引き離してはいけないほどに母親が大事だと言うことは裁判所などでも言われています。
    それなのにも関わらず、不当な手段で子どもを奪われたのに実の母親に何も教えないって、どんな権限があるんですか?ってかんじです。

(例え話、うまく伝わらなかったらすみません)

下の方へのコメントも読ませてもらいました。
    弁護士たてているのですね。
    でしたら、大事なお子さんを取り返して、DVの慰謝料もきっちり請求して離婚したいですね。

• 11月18日
まるまる

取り返すことは不可能な状況なのですか?離婚してないなら問題ないですよね?
不当な連れ去りなら弁護士立てることなどは不可能なのでしょうか??

• mayu

mayu

いま弁護士さんをたてて
    子の引渡しの調停を進めています、離婚調停も年明けに予定していて
    私も連れ戻してしまうと旦那の不当な連れ去りっていうのを主張出来なくなってしまうので出来なくて😭
    息子の状況が何もわからずただ元気かどうかだけ確認したいだけなんです😭
    でも確認できる方法がなくて😭

• 11月18日
  • まるまる

まるまる

そうですよね、大事なお子さんですもんね。。😭
    旦那さんとはコンタクト取れないんですかね?お子さんとお母さんの関係は誰が何と言おうと阻害する権利はないですよ?!子の権利ですよね。。今は我慢して、有利になるように絶対に取り返して下さい!!そして児相に関しては普通にやばいです笑
    そこもどうにかしてやりたいですね。。対応🤯

• 11月18日
下僕

すみません、解決になる回答じゃないのですが、他人の私から見てもまだ赤ちゃんの息子を連れ去られたら身を切られる思いです(TT)
児相もですが、卑怯な旦那に死ぬほど腹が立ちます!!!!
物のように息子さんを交渉の道具に使っていて母親から無理やり離して最低ですね!!!!
2ヶ月なんて…食事も通らないです。わたしなら。
旦那は仕事してないんですか?日中は息子さんどうしているのでしょうか?まだ離乳食なのに…。心配でなりません。。