※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が判明し、旦那にも検査を受けさせる予定。陽性なら病院へ行くが、結果は伝えず治療すれば安心。旦那の行動に不安があり、旦那にも感染源がある可能性を考えている。

30週の検査でクラミジア陽性になってました💦
私は薬を処方してもらい服用済みです
デキ婚でブライダルチェックも受けてなく
旦那も私もこれまで検査を受けたことがなかったので
妊娠以前の行為だと思っております
旦那にはこのことを伝えられてません
妊娠中と言うこともあり旦那とはあまり行為は
今は無いのですが、ずっと断っていてもなんで?となるんです
旦那との関係があまり良いものでなくて言えずにいます

先日検査キットを買い、旦那に病院で旦那も
してもらいたいと言われたと言うことにして明日
検尿をしてもらおうと思ってます
私が陽性だったので多分旦那も陽性だと思うのですが
旦那が陰性になることもあるのでしょうか、?
陰性と出た場合は私が治療終えれば安心しても
大丈夫なのでしょうか

旦那も陽性と出た時はその結果を渡し病院に行ってもらうように
言います
その時に、私が陽性だった事は旦那に言わなくても
良いですよね?💦きちんと言った方がいいのはわかってます。
旦那が陽性だったからあたしも次の健診で検査してもらうね、で良いですよね。旦那は頭が良くなく疑問に思う事はないです

妊娠中に旦那が風俗に行った事も一度ばれているので
旦那も私もそのせいだと思うと思います
旦那の自分は良くても私はだめ、が強く私が何かすると何倍にもなって帰ってきます それが嫌でもし私だけ陽性だったら、と
きちんと旦那にいえません

コメント

deleted user

男性はクラミジアの結果が正確に出ないので、りこさんが陽性なら必ずご主人も薬を飲んだ方がいいです。
そして、1ヶ月ぐらいは行為はしないでください。
飲んでからすぐに完治するってわけでもないらしいです。
私は何年もクラミジアの検査にひっかかっていて、ずっと悩まされていて、やっと完治しました。
上記のやり方をしたら完治します。

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます💦
    陰性、と出た場合でも薬を処方してもらえるのでしょうか?💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りこさんが陽性と出たら、ご主人も病院へ行くようにすすめられます。
    ただ、親切なお医者さんだと伝えてくれるだけで、
    あまりいいことではなく個人的な事情も出てきますので、細かくは言わない医者も多いです。

    • 11月18日
れいなママ

母子手帳見られたらバレませんか?
結果の紙を貼られますよね?💦

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます💦
    旦那が母子手帳見る事はないので大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月18日
deleted user

妊娠初期(母子手帳もらってすぐ)の検診で織物検査があると思うんですけどその時クラミジアもしなかったですか?

女性側が陽性でも男性側は陰性というのはあります。

  • りこ

    りこ

    初期の検査では何も言われてないです💦
    結果の紙を見てもクラミジアの項目が無くて、💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してるはずですよ☺️
    なにも言われなかったなら陰性だったんだと思います。
    旦那さんが風俗行ったあと行為しましたか?

    • 11月18日