※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
ココロ・悩み

子供が離乳食を拒否し、精神的につらい状況になっています。どうしたらいいか悩んでいます。

ミルクはまったく飲まなくて病院と相談して卒業。離乳食だけになりました。しかし、だんだん離乳食も完食しなくなってきて、、
心配と不安と、ギャン泣きして離乳食嫌がる子供に私が精神的に辛くなりました。
イライラして、「もう捨てるから」と離乳食捨てました。もうしらない。もうどうなってもいい。と、最低なことばかり考えてしまいます。おむつ替えも「動くな!」と怒鳴っちゃったり。ぁー。疲れちゃったな。

コメント

さぴ

ママさん、いつもお疲れ様です✨
いいんですよ、ママさんが疲れて辛くなるまで無理にやらなくても😊ママだって人間ですからイライラしたり怒鳴る事だってあります!私なんか毎日です😂うちの1番上の子もミルクは飲まない離乳食は完食した事もない、今でも偏食(お菓子大好き)です💦でも毎日元気に遊んで幼稚園へ行って、幼稚園へ行くようになって周りの子を見るようになって少しずつ食べるものが増えてきました。ほんとに少しずつ、子どもも変わってきます✨体重なんて同じ年齢の子より遥かに軽いですが元気ならそれでいいと思えるようになりました!これだけママさんが悩んでお子さんの事考えてるんだから大丈夫です!!大変な時期ですが、休める時に休んで笑顔をたくさん赤ちゃんに見せてあげてください☺️

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます...😭さきほど我が子を抱き締めて謝りました。自分に余裕がないと本当にダメダメになっちゃいます、、しかも生理でますますイライラしちゃって😢コメントを読ませていただいて落ち着くことができました☺️✨

• 11月18日