※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

支援センターでの人間関係に悩んでいます。人見知りで話したい気持ちと矛盾しています。友達作りにハードルが高いと感じています。

質問とかではないんですが、
自分が人見知りってつらいな…って思ってしまいます。

支援センターに行くと、仲良くなってるママ友たちがグループ化してて、中に入る隙がないです。
こちらは、子供を遊ばせに行ってるので、別に全然いいんですが、ポツンとなってるのが、つら〜って内心思ったりしちゃいます😅
かと言って、自分が社交的でもないので、グイグイ行くのも気が引けるし、そこまでして話したいか?と言われるとそうでもないし〜って感じです😂

でも、無性に人と話したくなるときありません?!
話したいはずだったのに、その場に行くと全然話せなくなるんですよね〜😭
そんなこんなで、支援センター利用して数ヶ月経ちました😂
自分で言ってても矛盾してるな…って感じです。

というか、そもそもママ友という概念で友達ができる気がしないです…
自分の中である一定の壁があって、それ以上中に入られても大丈夫かどうかは、かなり時間かかります。その中に入ってきた人が友達になるというめんどくさい性格です…。
こちらから情報開示をしないんですよね、世の中いろんな人がいるので…向こうが情報開示をしたら、こちらも開示するという形で、大人になってからの友人はそんな感じです💦
自分は、めちゃくちゃ友達になるのにハードル高いなあと思ってしまいます😂
でも、自分と同じ資格持ってる人や、転勤族のため同じ環境の人(夫の同僚の奥さんなど)にはハードルすごい低いです…
自分の素性を知っている人には、比較的ハードル低いです。
全く知らない人は、ほんとハードル高くてガチガチになります😭

コメント

かし

わたしもめちゃめちゃ人見知りなので公園も人がいない時間帯にしか行ったことないですし、支援センターなんて今まで一回も行ってないです😂

• みみみ

みみみ

支援センターは、天候関係なく使える公園的な扱いで行ってます!😂
    子供は、家から出ないと体力消耗しないので、支援センター行ってます〜

• 11月18日
ゆ055

めちゃくちゃ共感しました😭ひとりじゃないんだ😭またがんばれそうです!

• みみみ

みみみ

同じような方がいらっしゃって、安心しました😂
    ですよね〜😭

• 11月18日
ママリ

気にしないようにしても気になったりしますよね😂
近くの支援センターが知り合い同士のママたちがずっとしゃべってて、なんか疲れるなぁと思って、1回だけ行ってやめました(笑)
なので、少し遠いところに通ってます。(今ちょっと自粛中ですが…)
そこはグループがないので、すごく楽です。こどもが近づいてったママたちと、何ヶ月ですか?可愛いですね。レベルの上辺の会話ですがしてます。名前も知りません(笑)それでも気分転換なのでそれでいいです。
もし可能であれば、場所を変えてみるといいかも…
歩くようになったら公園とかでママ友できるよとか聞きますけどどうなんですかね😅

• みみみ

みみみ

そうなんですね
    場所変えてみるのも手ですね!
    今いる所、先生は喋りやすくていいんですけどね😅
    子供は既に歩いてて、公園も行ってますが、ママ友できてませんよー😂

• 11月18日