※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
家族・旦那

義実家同居嫁になり3年…息子の保育園入園をきっかけに同居解消したいと…

義実家同居嫁になり3年…
息子の保育園入園をきっかけに同居解消したいと旦那にいうと、小姑たちの意見も聞かなきゃとほんと頼りにならない旦那…

どんどん義父のことが嫌いになり、完全同居なのにお風呂入れるよ、ご飯だよの会話のみw
避けて生活になってます

でもこんなに同居が嫌なのも義父嫌なのもわたしだけで、嫁って孤独だなーとふとネガティブなことを思ってしまった💦他人なのはわたしだけじゃん!と🤣

こんな嫁を守れない旦那から解放されたい!

つもりにつもりすいません。

コメント

ラリマー

同居嫁です。
めちゃくちゃお気持ち分かります。

私は姑がこの世で1番大っ嫌いなのですが、毎日毎日拒絶反応との闘いで、こんな家にいたくないです。

本当こんな思いしてるの、嫁だけですよね。
夫に言っても、結局は自分の親、家だし、他人と暮らした事ない人に嫁の気持ちなんか分からないよな…って思います。
やりきれなくなって、何もかも捨てて自由になりたい時ありますよね…💦

• 3kids♡

3kids♡

ほんとわかります。
    拒絶反応でますでます😱

いるってわかっただけで、声のトーン低くなってしまいますし無表情になってしまいます😱

なにかと用事いれたりで家にいないようにしちゃったりします😖

• 11月17日
  • ラリマー

ラリマー

分かりますー😖

家でゆっくりくつろいでみたいですよね…いつ鉢合わせするか分からないから家の中も自由に行き来できないし。あ
    声や気配感じるだけで動悸がしてくるし、気も休まらないさ…

お腹大きくなったら移動も大変ですよね💦💦

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

気も休まらないし…ですm(__)m
    誤字脱字すみません💦💦

• 11月18日
  • 3kids♡

3kids♡

分かります😭
    声、気配でほんと憂鬱になりますよね😭💦
    恐る恐る階段降りたりします💦

息子はわんぱくだし…お腹大きくなってきてうまいこと動けずイライラしてしまったり💦

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

私もです💦
    必要以上に口ききたくないですし、階段降りてすぐ姑の寝室なんですが、物音たてないように、そーっと降りてます…

義父さんに、出かける時とか挨拶とかしますか?
    私は直接したくないので、息子を利用して😅💦どさくさ紛れにしないです。息子見るふりして目も合わせないです。

• 11月18日
  • 3kids♡

3kids♡

階段降りてすぐは嫌ですね😭

なにかと姑さんとか足音とか気にしてませんか?
    見にきたりとか…

同居の最初はしてましたがもうしなくなりました💦
    旦那もしてないしいいのか?と思いながら😅

分かります!ばったりあっちゃった時はどこ行くの?とか息子に聞くので笑って誤魔化して行こっかね〜ってつれてっちゃいます😱💦

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

キッチンに息子と2人いるとたまに入ってきたりします。
    動悸してきて同じ空間にいたくないので苦痛です😣でも、私の顔に出てるんでしょうね…すぐに出て行きますが…😂

うちも、夫が姑たちに挨拶しないので、私もしなくなりました…
    まぁ、姑は「〇〇(息子)行ってらっしゃい、おかえり」って息子には声かけるので、私には言ってないんだなと、捉えてます。

姑たちに息子を見せなきゃ見せないで文句言われそうなんで、仕方なく30分くらい預けてます💦
    息子がもう少し大きくなって部屋自由に行き来できるようになればわざわざ姑の部屋に連れてかなくても良くなるかなぁ…とか、、、
    その前にこの世から居なくなってて欲しいのが本音です。
    同居して人格かわりました、、

義父さんは、孫見たいとか言いませんか??

• 11月18日
  • 3kids♡

3kids♡

一緒です😖
    どすんと座って息子の名前呼びながらご飯まだ?とか言ってきます😱

わたしもすごい顔に出ちゃいます…何故今来た?という顔してるんだろうなと💦
    すぐ出てってくれるの羨ましいです😭

同じですよ〜!
    わたしには言ってません。息子のみです😅なのでわたしもしなくていいや〜と思ってますし、話の通じない息子にどこ行ってきた?これ誰からもらった?とか聞いててもわたしには言ってないからと全力で無視してます🤣

ラリマーさんすごいです😭
    わたしガルガル期がまだまだあって5ふんくらいしか見せれずです…
    義父も動き回る息子に対して義父は座ったまま見てる感じなのでそれならもう見てくれんでいいやと思っちゃいました😭

いまだけですよね…子どもが大きくなればまた変わりますよね💦
    毎日いつお亡くなりになるかなぁとかずっと考えてますよ😱

同居って人格変わります💦
    わたしもすごい変わりました😭
    笑わなくなったし白髪がすごい増えました😭

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

一緒ですー😭😭思わずうんうん‼️って声が…😂

私は態度、顔にすぐに出るのでオーラがものすごいのかもしれません…完全無視ですし😅
    姑も息子に一生懸命話しかけて…私も最近全力で無視です🤣同じです😭😭

うちの姑も障害者なんで子守り無理なんですが、仕方なく…もう息子に追いつかないし、廊下走り回って…その度に姑の部屋に戻すんで、別に見てくれなくていいよって言いたくなります。

お喋りするようになればまた違ってきますよね💦

私も…常に今日にでも❗️😣って…毎朝姑の元気な声聞こえると、あぁ…今日も元気に生きていらっしゃる…😫と…

常に姑が頭にいて、心から笑えないです。息子にも心から可愛がって育児する余裕がなくて、、、
    最低限しかできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです…

早く解放されて自由に暮らしてみたいですよね!

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

ご飯まだ?とか、、、
    何様?って感じですね。

家事全般やられてるんですか??

• 11月18日
  • 3kids♡

3kids♡

ほんと一緒です…😭同じ気持ちです😭

そんな感じならもう見守っててって思いますよね…
    そして口は出してこないでねと思ってしまいます😭

今はなんでも興味持って義父にもいってますが…もうやめてくれー思いますよ💦

元気に生きていらっしゃるって思いますよね😫
    同じすぎて…😭生きてる?くらいな時ないのかしら…と思いますよ〜

わたしも義父常に頭にあります…出かけてても帰るの嫌だな…と思いますし…
    息子に笑顔で接しれず…も同じです😢
    ついひとりごとで早く死ね!とか言ってしまう時ありますもん😱

家事全部やってます…
    義父は朝ごはんを自分でなんとかして食べて、あとはもう全部わたしです😢

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

私は姑と一日中一緒にいるなんて無理なので、平日仕事してますが、休みの日も仕事のふりして出かけ、実家帰ったりしてます💦

仕事帰りや、どこか出かけて気分転換しても、帰り道、また姑の顔見なきゃならないと思うと一気に憂鬱になりますし、玄関開ける時嫌すぎて身体が震えます…帰り道、息子とこのまま車突っ込んで楽になりたいな…とか考えた事もありました。現実できませんが💦

私もです😵息子にご飯あげてる時とか、姑の耳障りで癇にさわる声とか笑い声が聞こえると、「クソババア早くくたばれや!」って呟きます…
    その時すごい怖い顔してるんだろうなぁ…って思いますが、もう気持ちのやりどころなくて…息子に笑いかける余裕なくて無表情になる事も多々あります…
    車の中でも、ぶつぶつ姑の悪口言ってます…
    早く天に召されて欲しい人ほど長生きするものなんですよね…、、、

家事全部やってるんですね…
    本当…親の世話する為に結婚したんじゃないのに…
    どうせ誰からの協力もないなら、同居じゃなく核家族で1人で育児、家事した方が遥かに幸せですよね、自由にやれますもの。
    同居なんかするんじゃなかった…後悔ばっかりです。

• 11月18日
  • 3kids♡

3kids♡

同じすぎて本当わかります😢

実家逃げてます💦
    じゃないと本当無理と旦那にも言いました…守ってくれんから実家に帰らせてくれと😅

玄関開けるの本当嫌になりますよね…
    また玄関から声聞こえたりリビングにいるのがわかっちゃった時…
    いるのか…めんどくさいなぁと思っても息子のご飯やらなきゃ…と思ったり😱

わざと聞こえるように風呂場で悪口言うこともあります😢
    わたしって何のためにこの家にいるんだろうと思えてきます😫

今日たまたま義父が夜ご飯食べてくるからといなかったんです。
    こんなに幸せなのか?と感じました。
    精神的にこんなに楽になるんだと思いました。

一人で育児家事した方が笑って過ごせるような気がするんです
    大変だけど幸せかなって😅

同居したのは本当に後悔です…
    息子が産まれたことだけ旦那に感謝です😫

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

実家逃げましょう!身が滅びますよね…

玄関開けてすぐ姑の茶の間なので、戸が開いてるとすぐ姑がドーン❗️と見えるし、挨拶したくないし鬱になりそうでした…
    最近は息子が姑の部屋に入るようになり、どさくさ紛れに挨拶もしないし、かなり楽になりましたが、、

私も掃除しながら、ふざけんなよ!バーカ!とか部屋の前で言ったりしてます。スリッパ踏んづけたり…

姑は病院以外出かけない人間なので、病院行ってる時とか、開放感すごくて…

最初から核家族なら、1人育児とかイライラするかもしれませんが、同居っていう後にも先にもこんな拷問ないぞってくらいの生活しちゃったんで、同居経験してから核家族になれたら1人育児でも一気に天国、人生薔薇色ですよね!

私も…息子出産だけが感謝です。。。

あー…一日中カフェとかで同居の愚痴とか語り合いたいですー…、、、
    なかなか同じ境遇の方いないので…いても、協力的な両親とかで逆に虚しくなるし…

大変な時代になった上に、同居のストレス…お身体も大事にされて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 11月18日
  • 3kids♡

3kids♡

本当滅びますよね😢
    実家帰ってスッキリしても帰ったら地獄…

きゃー!それは最悪じゃないですか😱😱
    いんのかよ…どっか行けよ…と思っちゃいますし本当鬱になりますよ💦

スリッパ踏ん付けるしちゃいますww
    くそ!って言いながら!

毎日病院行って欲しいですね😭
    本当ラリマーさんと同じこと思ってました!
    核家族になると今度は旦那ターゲットになって旦那にイライラするっていうじゃないですか…
    この拷問から解放されるなら旦那なんて可愛い物だわと思ってしまって😅

分かります分かります!
    協力的なの聴くと言えないしなぁ…とか😢
    同じ境遇で同じ男の子ママ😢
    本当語り合いたいです😢
    どんなに話しても時間が足りないくらいですね😢

無事生まれてきてくれること願ってるかんじです💦
    里帰りするんですがそのあと帰りたくなさすぎて今からでも泣きそうです😢

• 11月18日
  • ラリマー

ラリマー

本当…どっか行けよ!あの世逝けよ!!って思ってます…

価値観の違う他人と暮らすって本当…しんどいですよね…
    旦那ターゲットになっても、旦那はあくまでも自分が選んだ人ですし、義両親とはまた違いますよね!義両親は旦那ち付いてきた付属品なのに、その付属品に人生振り回されて…何の世話にもなってないし、そんな人たちに何かしてあげたい気持ちになんて私は1ミクロもないです💦嫌な思いしかされてないですし…
    だから、核家族で旦那の愚痴とか投稿してるの見ると逆に羨ましいというか…それはそれで大変何苦労もあるかもしれませんが、同居の義両親のイライラに比べたら…って思っちゃいますよね…

私も里帰りして、嫁ぎ先に帰るのが嫌で嫌で…産後で不安定なのもあり余計…
    心療内科受診して安定剤飲みました💦母乳もその時点でやめざるを得ませんでしたし、全て同居する姑のせいだって思ってます。
    今は薬やめれましたが、また安定剤必要になったら息子と出て行くつもりです。
    精神壊したら一生ものなので、あんな奴の為に自分の人生めちゃくちゃにされてたまるか!ってそこは強気です。

なので、絶対に無理だけはなさらないでくださいね!

産後とかその後の事考えるだけで具合悪くなりますよね…こんだけ多大な迷惑かけて生きてる姑たち…憎しみしかないです!核家族とあまりにも差がありすぎて不公平だな…って思います、、、

• 11月19日
  • 3kids♡

3kids♡

本当同じです!
    いつも思ってますもん😖
    トイレ行くのも嫌になる時ありますからね…

しんどすぎます…
    義父も頑固すぎるし自分が正しい人間なのでわたしが諦めるしかなく…
    他人だからこそイラつき、、、
    もう無理!ってなります

同居という地獄から比べたら本当旦那へのイライラだけで羨ましいと思ってしまいますよね😭
    本当そこは耐えれるとおもいます💦

ラリマーさんと息子さんの人生ですからね!
    次安定剤ってなるなら本当自分の人生好きに生きさせてもらいます!って感じですよ!
    同居って本当そこまで追い詰めてくれますよね…

産後戻ってハゲになりましたし白髪まみれになって体調崩すわでわたしも大変でした、、。
    息子の保育園入園をきっかけに同居解消ないなら、出て行きたいのはわたしだけだし旦那には逆に同居解消するメリットがないと思うので、離婚してくださいと伝えてあります😫わたしの人生一度きり…こんなとこで終わりたくないと言いました😫
    生活苦しくても息子と暮らしてた方が楽!と、、。
    最近すごいイライラしてしまって息子に当たってしまうのが罪悪感です😭

わたしも不公平だなと思いま…
    核家族の方々が本当羨ましい…
    一度でいいから味わってみたいと思います…😱

• 11月19日
あや

同居嫁です!私の旦那も頼りない!同居が原因でうつ病と診断されても、目の前で過呼吸になっても解消しようとしてくれません!毎日義両親と義祖母を避けて生活し、毎週遊びに来る義妹(既婚者)にもイライラしてます!

• 3kids♡

3kids♡

えぇ!それは旦那さんあやさんを守ってよ!と思ってしまいます!

避けて生活するのが慣れずどーしても嫌だな〜存在が嫌だな〜と思ってしまいます😭

それはイライラしますよ😱💦

• 11月18日

全く今同じ気持ちでした笑
何もかも捨てて出ていきたいと思いましたが子どもだけは
手放せません。子どもが居るから頑張れてますが、
住んで10日しかたってないので限界が近そうです…

• 3kids♡

3kids♡

ほんと子供のため!ですよね😭
    子どもいなかったらさらば!してます💦

同居始めた月に生理止まっちゃったんです💦
    限界くるのもわかります😭

• 11月18日