※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お仕事

3年ぶりの社会復帰で心配。子育て後の仕事復帰に慣れるまでの経験を教えてください。

明日から約3年ぶりに仕事をします😅
しかも、前働いていた会社は退職しているので、全く新しい環境での社会復帰です😅
久しぶり過ぎて、体や頭がちゃんと動くかとてもとても心配です。
若い頃と比べて物覚えも悪くなってるし…😭

3年程自宅でお子さんをみていて、その後働きに出たという方、どれくらいで仕事に慣れましたか⁇

コメント

fujifab

私は2年ぶりに働きだしましたが、育児と仕事の両立が大変で最初の頃は疲れすぎて謎の高熱出てました😭💦
半年くらいでやっと慣れたような気がします。仕事はなるべくメモ取って覚えてました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり育児と仕事の両立大変ですよね💦
    半年かかりましたか😵
    私も子供のために頑張ろうと思います!

• 11月18日
ママり

4月から3年半ぶりに働き出しました🥰私も今までした事のない職種でドラッグストアのレジ打ちや品出しなどです‼️最初はちんぷんかんだったのですが1.2週間くらいではなんとなく頭に入って(スピードは遅いですが)1ヶ月くらいでは完全に慣れたような気がします✨✨上の方と同じく沢山メモとっていました💕
あと家帰ってシュミレーションしたりしていました(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    早くに慣れたんですね😄
    ドキンちゃんとコキンちゃんさんの努力がすごかったんですね😊
    私も子供のために頑張ろうと思います!

• 11月18日