※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、不機嫌で泣き続け、お腹の異音や腸の状態が気になる。水便や鼻水状のうんちがあり、腸炎が疑われる。同じ経験の方いますか?明日病院へ行く不安がある。

生後3ヶ月になりました。

今日一日ずっと不機嫌で泣いてて、
あまりこんなことはなかったので、
調子が悪いのかな?とは思ってたのですが、
お腹から消化音とは違った感じの
大きな音でギュルルと何回もなってるのと、
うんちが1日1回出ればいいところ、
今日は3回、1回は水便?なのか
うんちのあとにおしっこをしたのか、
分からないのですがオムツが水、でした。
そしてさっきしたうんちが鼻水のような
ネバネバしたものが結構混じっていて、
調べてみると腸炎が疑われる、と書いてありました💦

同じような症状だった方いますか?
明日病院を予約したものの不安で投稿してしまいました🙇‍♀️

コメント

nakigank^^

息子も似たようなことあったけど、息子の場合はまだ大丈夫くらいでした。
あした受診前にうんちしたら必ず持っていってくださいね。
先生も見ないと判断しかねるので。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    調べた後にうんちの写真を撮っといた方がよい、というのをみて後悔しました💦
    明日の朝、うんちしてくれたらいいのですが..😢
    アドバイスありがとうございます😭

• 11月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

写真よりも実物の方がわかりやすいと思いますよ。
    先生に写真撮るの忘れた!って言ったら直接持ってきてと言われました。
    写真だと認識しにくいから直接見たほうがわかりやすいと言われたし、看護師さんに状態がわかりやすいと思って持ってきました!と言ったらすごいね!その方がわかりやすいと言ってくれました。😊

• 11月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

あっでも先生が直接持ってくるのに抵抗あるなら写真でもいいと言ってました。
    私は写真に残ってる方が気持ち悪く感じたので直接持って行ったのでどちらでも大丈夫かと思います。😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご連絡遅くなりました💦
    病院に行ってきたのですが、やはりうんち持ってきて欲しかったみたいで、改善しなければ次は持ってきて〜とのことでした😊
    ちなみにお乳に含まれる乳糖が胃の中でうまく分解できなくなってるかも、とのことで風邪かな?という診断でした!!(咳もしてたので💦)
    コメントありがとうございました😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

全然解決じゃないんですけど、うちの娘ももうすぐ3ヶ月でちょうど今日同じような状況なのでコメント失礼します。娘もいつもよりうんちの回数が多く、黄色いゼリー状のうんちが出てびっくりました。
色々調べたところ粘膜らしい?というところに行きつき、様子見でいいかな〜と思っちゃってます、、
白かったり血が混じってたら病気かもしれないみたいですが、、
病院行ってみるに越したことないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    参考になるか分からないのですが、病院に行ってきました!
    娘の場合、匂いがきつくて、ヨーグルトのような匂いがしていたので、そのことを話したら、お乳やミルクに含まれる乳糖がうまく胃の中で分解できなくなってるんだと思う、とのことで、風邪や胃腸炎が原因らしいです💦
    咳もしてたので風邪かな?とのことです!!
    もし下痢のような感じが続くようだったらまた来てね、とのことでした!その時はうんち持参で。。
    もし参考になれば!!!不安ですよね🥺
    病院行くとやはり安心します💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🙇‍♀️✨
    大事ではなくてよかったです🙏とりあえず経過観察という感じでしょうか?
    うちの娘もヨーグルト臭前からします😂しかもこれは普通だと思ってました😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!一応風邪のお薬はもらったのですが、経過観察となりました🙏
    もし続くようであればママリさんも病院に行ってみてください✨気持ち的に安心します😌
    ありがとうございます‼︎今のところ元気そうなのでよかったです🥰

• 11月17日