※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

1ヶ月の男の子が枕からズレることや夜中に泣くことについて相談です。枕からズレるのは普通でしょうか?泣いた時のあやし方についても教えてください。

生後1ヶ月(34日目)になる男の子を育てています*
昨日(33日目)の夜中の授乳が2回あるのですが、1回目、旦那が添い寝していたのですが、息子が枕からかなりズレ落ちてる!と叫んでおり、2回目、私が添い寝していると枕から下にズレ落ちていました(>_<)
まだ寝返りもしていないのに、枕からズレ落ちたり、枕よりも下に降りてくることなんてあるのでしょうか?

また、1週間前より、息子が眠っている時に、いきなりギャン泣きします!ギャン泣きしたかと思えば泣き止んで、また眠ったりします💧お母さんからは、何か怖い夢見たんだよと言われましたが、皆さんは、そういう時はどうやってあやしてますか?抱っこしたら良いのでしょうか?そしたら起こしてしまうのでは…と思ったり、手を握って背中をトントンしたりするのですが、これで良いのでしょうか?

コメント

a

寝返りできなくても
ずり落ちてますよー!
大丈夫です😊

ぎゃーと泣くことあります!
トントンとかでそのまま寝るなら
いいと思いますよ👍👍👍

• 🔰pe-*

🔰pe-*

ありがとうございます😄
    ずり落ちる瞬間を見たくて、今日の日中見てましたが、日中は動かずでした(>_<)

足の力が強いので、足でおりてるのかな?不思議です💧

いきなり泣いても大丈夫なんですね😭何か病気じゃないかと心配になりました⸜( ´ᐞ` )⸝

モロー反射の力も強くなってるので、バスタオルも自分の顔の上に飛ばしたり…と、だんだん動きが激しくなってきて、周りに何も置けず怖いです💦

• 11月16日
  • a

a

周りに何も置かない方が
    いいかもしれないです😭
    私は何も置いていませんでした👍

• 11月16日
はじめてのママリ🔰 

どっちも良くありました☺️

うちの子は普通に寝かせてたのに起きる頃真横になってるとかザラでした😂
気にしなくて大丈夫だと思います☺️

ギャン泣きするんですよね😅
うちでもよく怖い夢見たのかなーとか言ってました😂
寝ぼけてる時に抱っこしたりすると起きちゃって混乱して余計に泣いたりするので少し様子見て泣き止まないようならトントンしたり抱っこしたりしてあやしてました☺️
基本すぐ泣き止んで寝るのでそのままにしてます😂

もも

うちの子もよくありました!
下にいったり上にいったり、斜めになってみたり…
足の力でどんどん動きます🙌
なので添い寝してると私のスペースはどんどん狭くなります😂

あと急なギャン泣きもありました~
怖い夢でも見たかな?とか病院の日の夜だったりすると、昼間のこと思い出して泣いたのかな?と思ってました!
抱っこしてトントンしたり、手を握ってあげるでいいと思います😄
まだまだ夜中も大変な時期ですよね💦
お疲れさまです🤗

★星空★

全然動きますよー😀
うちの子は、よく足で床を蹴って動いてましたよ👣特に下に動くことが多かったです👍

そして、突如として泣くこともありますねー😢
そのまま寝てくれるなら、抱き上げたりする必要はないと思います🙌
泣き止まずに起きちゃった時は、抱き上げてトントンして寝かしつけたりしてます😴