※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
お仕事

子供を犠牲にしてまで働くのが辛い。時短勤務で仕事量が増え、感謝されず。職場の雰囲気も辛い。

ここで頑張るのかいいのか。働き方を変えた方がいいのか。
2人目を出産して4月から仕事復帰。
分散出勤をして、通常出勤に戻ったものの。
時短で9時半から17時のシフトでやっていても、だいたい18時まで。
仕事量がキツいと言っても、特に何も考えてもらえず。
誰かが休めば、その人の分を代わりにやっても特に感謝されるわけでもなく。
感謝して欲しいわけじゃ無いけど、時短でしょ?って職場の雰囲気。その割に頼んで来る時は、頼んできて、断れば時短だからなぁ…。やっても当たり前。
子供を犠牲にしてまでこんなところで働くのが辛いです。

コメント

ショコラ

お気持ち、痛いほど、痛いほどわかります😭😭😭

うちは、コロナの影響でまだテレワークナゥなので、本当にこのままずっと続いて欲しいーって願っています😭😭😭出勤しないって最高ですよね。

通常勤務に戻ったら、私も主さんと同じ状況になるので、イライラしていました🤬🤬🤬

時短を快く、仕事の割り振りもきちんとしてくれる、スーパーホワイト企業ってどこにあるんですかね(笑)

おーい、ホワイト企業ーやーい😭😭😭

• …

ありがとうございます😭
    みーたんさんは、テレワークなんですね‼︎通勤ないだけでも違いますが、テレワークも大変ですよね。

いいように使われて、どんなに多くの仕事を短時間でこなしても結局フルタイムの人には勝てない。当たり前だって分かっててもモヤモヤしてしまって。人望の無さもあるのかもですが(笑)

本当、ホワイト企業教えて欲しいです😖

• 11月17日