※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
お仕事

保育園から呼び出されたら、遅くとも1時間以内にお迎えに行くべきです。皆さんはどのくらいで職場を出るかは個人差があります。

お腹の子が一歳になるタイミングで仕事復帰と保育園を考えているのでまだまだ先の話なのですが、

仕事中に保育園から呼び出された場合、遅くとも呼び出されてから何分までにお迎えに行かないといけないのでしょうか? 例えば14時に予約のお客様がいて、14時前に保育園から呼び出されたりなどのドタキャンは難しい場合など。呼び出されてから1時間後では遅すぎですか?皆さん呼び出されてからどのくらいで職場出ますか?

コメント

特に決まりはないですよ🤔通勤が長い保護者とかなら余裕もって先生も連絡してくれます!
我が家も片道通勤1時間です🤣

• さたん

さたん

そうなんですね!職場との距離もありますもんね… ありがとうございます!☺

• 11月18日
うー

保育園によって違うみたいです
うちは特に時間は言われていませんが、同じ職場の人の子の保育園は電話から1時間厳守みたいで電話した時間も分単位で記録されているそうです
職場が遠くても1時間厳守だそうです😱
病児保育があるところだとそのまま病児保育に移行して預かってくれるとかもあるみたいですよ⭐️
保育園見学の際に急に迎えはいけないこともあるけど大丈夫か聞いて融通が効きそうな保育園を候補にするといいと思います😊

• さたん

さたん

保育園によるのですね!一時間厳守のところもあるんですね😱病児保育があるところはよいですね✨見学の際にもそのへんのこと色々聞いてみたいと思います☺✨

• 11月18日
ラテ

保育士をしている者です😊
保育園によって決まりがあるかもしれませんが特に、〇〇時まで、ということはないと思います😊
お仕事の都合や通勤時間があると思うので😊

• さたん

さたん

保育士さん!側からの情報ありがとうございます💕園によるのですね!決まりがないのは少し安心です☺見学や入園の際に聞いてみたいと思います☺✨

• 11月18日

保育士をしています。
特にきまりのある園には働いたことないですが、どのくらいに迎えに来れるなど目処を教えて貰えると助かります。
すぐに迎えに行ける場合でも何分後に迎えに行けますと言ってもらえるとこちらも支度して待つ事が出来ます。

• さたん

さたん

なるほど!保育士さん側からの情報ありがたいです💕確かにそのほうがお互いによいですね!✨そうなった場合はそうしてみたいと思います✨

• 11月18日
ゆっちゃんママ

特に決まりはなかったですが、1時間以内には行けるように頑張ってました🤣

• さたん

さたん

決まりがないのですね!✨なるべく早めに迎えに行かなきゃって気持ちになりますよね…! ご回答ありがとうございます💕

• 11月18日
彩龍

私は1歳になる月(10月産まれなので)その1日から保育園に。
育休は22日で終わりだったので23日から職場復帰に。

うちの子の園は9:00~16:30までですが、8:30開くのですがそれより前に行くと200円徴収。親の仕事の時間で短縮とかって時間があり、
16:00までですが16:30以降だとやはり200円徴収されます
私の仕事終わるのが早いため
と保育園側の考慮で上の子が幼稚園終わるのが15:00で、
そのまま迎えに来た方が楽でしょ?って事で、15時すぎに迎えに行ってます。

ちなみにうちの子のところは小規模タイプの保育園で、
小学校入園前まで入れなくて、3歳の年度末。
(幼稚園、保育園の年少に入るのが4月で新しい年度になるため3月31日まで)

• さたん

さたん

都合に合わせてくれる良い保育園ですね✨短時間のお仕事も羨ましいです☺💕回答ありがとうございます✨

• 11月18日