※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekotama
家族・旦那

ちょっとした愚痴ですが。実家は古い木造の家で、私は両親の隣の部屋に…

ちょっとした愚痴ですが。。。
現在里帰り出産で実家にお世話になってます。
何から何までお世話になってて、両親には大変お世話になって、感謝しているのですが。。
実家は古い木造の家で、私は両親の隣の部屋に滞在しているのですが。古い家なので音が筒抜けで、父親は朝も昼も夜も結構な音量でTV、ラジオをつけてます。夜になると両親がTVを見ながら結構なボリュームの声で話します。
母は昔からガサツなところがあり、何をするにもかなりの音をたてます。。これが一番困った!
歩く音、階段登る音、ドアはかなりな勢いで閉める、食器洗う音、片付ける音。。とにかく全ての行動をにかなりな音を立てます!
お世話になりすぎて文句なんて言える立場ではないのですが、、娘の昼寝のときや、夜もやっと寝てくれた!と思ってからも。。両親のノイズにみごとに起こされ。。私はまた寝かしつけを始めないといけません。
すこーしでいいから。。気を使ってくれー!!
と言えないので、愚痴ってみました。笑
そろそろストレスたまってきました。
あまり静かな環境で育てると神経質な子になると言われるので、まあ生活音は仕方ないとは思うのですが、、ちょっとストレスたまってきました。笑
みなさんはどれぐらいの生活音で子育てしてますか?

コメント

ストロベリー

わかります。(笑)
あたしも里帰りのときは寝不足とストレスもあり、ちょっとした音に敏感になり、家族が夜中とか物音立てるだけでむっちゃイライラしたし、もっと静かにしてくれへん?て普通にゆーてました💦(笑)
産後のホンモンのバランスのせいで余計に自分も敏感になり神経質になってるんかな?とかも思ってましたけどさすがに寝かしつけてるときにでかい音たてられたら言いますね!(笑)
自分もストレスで爆発してしまいそーだったので(笑)
ガルガル期もひどかったしとりあえず里帰りの1か月間はストレスでしかなかったです(笑)

• nekotama

nekotama

ですよねー。
    なんか家族なだけに余計腹立つってゆうか、わかるやろ普通!って思ってしまいますが。。笑
    両親にしたら、自分たちの生活変えて気を使って生活するなんて考えはなく、居候してる私が我慢しなさーい。。って感じです。トホホ

• 7月27日
ヒジキ

わかります!涙
私もそうでした。
日中は、姪っ子甥っ子が毎日来て、ドタバタ。赤ちゃ〜ん!!寝てる〜!とドアをバンッと開けて、寝かしつけ台無し。笑
耳の遠い祖父母も一緒に住んでたので、寝てても大声で話掛けてくる…
お世話になってるから、なかなか言えないですよねー。
なので、イライラが爆発する前に、旦那が寂しそうだからと嘘をついて早々に帰りましたよ♡笑

• nekotama

nekotama

つらいですよねー。ただでさえ慣れない育児、寝不足で疲れてイライラしてるのに。。
    まあ…自分の家族のデリカシーの無さはどうすることもできないし、そこで私も育ったんだと。。諦めるしかない。
    旦那の都合で私は9月中頃まで帰ることができないので。。まだまだ戦いは続きまーす!笑

• 7月27日
  • ヒジキ

ヒジキ

9月中頃とは…それは辛いですね。笑
    気を使ってるつもりなんでしょうけどね…いつもよりこっちもイライラするから辛いですね💦
    頑張って下さい!!(._.)

• 7月27日