※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
ココロ・悩み

高校の友達と疎遠になったけど、最近子供がいることを知り、連絡を取りたい。迷惑じゃないか不安。ただ、お互い頑張ろうという気持ちを伝えたい。どう思いますか?

疎遠になった友達への連絡について

高校で仲良かった友達で大学以降疎遠になってしまった友達がいます。
特にケンカをして、とかではなくお互い忙しく疎遠になった感じです。
Facebookでは繋がっており、5年前くらいに彼女の結婚の時にメッセージのやりとりをしたのが最後です。

最近LINEのストーリー?かなんかで彼女に子供がいることがわかりました。同じくらいの月齢かなー、と思いなんだか嬉しくなり、連絡をとりたくなりました。

でもずっと会ってないし、迷惑かな、なんか変な宗教の勧誘とかかな?とか思われないかなー、とか考えてしまいます…。

ただ少し連絡をとって同じくらいの月齢の子供がいる事が嬉しい、お互い頑張ろうね、くらいの連絡をしたいのですが、皆さんが受け取ったらどう思いますか??

あわよくばこれを機にまた仲良くなれればとは思ってますが、迷惑かなーと思うと迷ってしまって💦

皆さんが友達の立場だったらどう思うか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

しろ

すごい嬉しいです😍😍
お子さんのおかげでまた連絡とるきっかけ出来るのも素敵だと思えます❤
宗教の勧誘は、昔全然接点なかったただのクラスメイトからの急な連絡とかで疑いましたが、旧友からのそれもお互いの子の話なら嬉しい以外感じません😍
お互いあれからいつの間にか時間経ってたねって感動します!

mama

アクション起こしてみていいんじゃないですか?😊相手が迷惑だと思ったら反応薄いだけですぐわかりますし😊
私もそれした事あるのですが一度ご飯行ったきりそこから発展する事はなかったですが...😊

私なら嬉しいですよ!😀

特に喧嘩別れとか、気まずい感じで連絡を取らなくなったわけじゃないなら、いいと思います☺️
私なら嬉しいです!
とりあえず送ってみて、返ってきた返事をみて、ちょっと様子見てもいいのかと思います!

みっふぃ🐰

まとめての返信でごめんなさい💦
コメントありがとうございました!私なら嬉しいというコメントを多くいただき、早速連絡してみました❤️
そして先程LINE返ってきて久々に連絡くれて嬉しいって言ってくれました🥰
皆さんに背中押していただいたおかげです!ありがとうございました😊