※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて吐いてしまいます。水分は取れているけど、点滴が必要か不安です。我慢していても大丈夫でしょうか?

つわりが酷くなってきて吐きまくっています😭
食べれていたものもなんだか吐くようになってしまって…水分は取れているんですが点滴ってしなくても大丈夫なものですよね😣??
住んでる場所とか色々な関係で病院へ点滴に行けなくて…辛くなったら点滴しに来てねって言われてるんですが😓
私が我慢してれば大丈夫ですかね😢💦?

コメント

みくろ

私あんまり酷くない時も点滴行ってますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣!

    • 11月16日
  • みくろ

    みくろ

    私もつわりが酷くなったら入院も視野に入れて備えます😭

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    出来るだけ入院は避けたいですね😭💦

    • 11月16日
  • みくろ

    みくろ

    そーなんですけどね…しごもしてるし、子供も居ると身体休まらないしで心折れそうなので、先生に入院もありだよって言われました。

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    入院出来る環境でしたら入院もありだと思います😢✨
    無理しないでくださいね💦

    • 11月16日
ぽち

1日に3回おしっこが出ていれば基本的に大丈夫だそうです🙆‍♀️
とは言え辛いですよね〜💦
私も娘の時も今回も悪阻酷くてケトン体4+で妊娠前より4〜5kg体重落ちています笑
娘の時は入院の施設がない病院で通院点滴していましたがそれでも吐くし吐き気止めも意味ないし…

今回はまぁおしっこ出ているし大丈夫かな〜と我慢しています😅
点滴すると1本2〜3時間くらい拘束されますし点滴すると身体が水分に満ち溢れているので逆に吐く回数が増えるし負担だったので…
でも通うことを考えたら入院の方が楽かも…

結論を言えば水分が取れていて尿が出ていれば点滴ってしなくても大丈夫なものです。
体重減少や尿量減少、脱水症状など酷くなれば入院とかですが娘を妊娠中の私のように入院レベルでも入院していない人もいますし😅
入院はしたくない…
本当にやばい時はこれはやばい…となるのでそうでなければ様子見て、辛ければ無理せず点滴を受けてください。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!3回はクリアしています😭✨体重はもう5キロ減ってしまいました😓
    やはり点滴は時間かかりますよね…点滴で吐くこともあるのは知りませんでした💦
    やばい時は分かりますよね…😰
    その時は入院しようと思います💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    今は辛いですが頑張ってみます!

    • 11月16日
はゆ

ご飯、水分とれなくなり
点滴通ってましたが脱水、
などなどになり入院になりました。
点滴に通ってた時そこまで
点滴きいてるのかな?って感じでした。
むしろ病院に行くのがしんどくて
運転すらまともにできなかったので
タクシーで往復、それが一番
しんどかったです。
その後入院になりましたが
やはり24時間の点滴かなり楽になりました。
我慢できるなら我慢もありかと思います。
診察の時に点滴でもいいと思いますが
しんどくて辛いって思うなら
点滴に通われた方がいいと思います!
立てなくなり脈も166と
ほとんど先生と喋ってる会話も
記憶が途切れ途切れ。
ここまでくるとほんとやばいと思うので
早めに対応された方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    診察の時にして貰えるといいのですが、毎回こちらの都合で診察が午後になり点滴するなら午前中に来てと言われてしまって😭
    立てなくなるほどの我慢はしないでなんとかやってみます😣💦
    ありがとうございます😭

    • 11月16日