※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

フルタイムで働く方々の帰宅時間や子供の見守りについて気になります。

フルタイムで働いていて基本定時が19時、ほぼ残業で20時〜21時に帰ることも多い職場にいます。
旦那の定時は21時です。
まだ先の話ですが、小学生になった時、鍵っ子?学童?私は祖父母と同居していたので、帰ったら絶対誰かいる環境でした。
そういう働き方をしている方々はどうしているのか気になり質問させていただきます。

コメント

おおとりさま

就業規制は会社にかける事は出来ませんか? うちの会社は理由さえ有れば就業規制かける事が可能です

• こころ

こころ

返信ありがとうございます!
    そのようなこともできるんですね!
    来年からは時短復帰ですが、それもいつまでできるのか…
    今後の参考にさせていただきます!

• 11月15日
やっちゃん

長女が2年です。長女の場合は学童に預けてます。まだ低学年だし。心配です。
鍵っ子の子もいますが💦私の子は不安です。鍵っ子の子は、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいてたり、祖父母が居てる環境ですね。

長女の同級生は、鍵っ子で上にお兄ちゃんいますが、日中私が休みでいたら、遊びにきたりしたので、親不在ー。しんどくなり休みの日も学童預けてます。何があるかわからないし、トラブルになるので。

• こころ

こころ

低学年だと特に心配ですよね💦
    鍵っ子も頼れる家族がいるこそですよね…
    子どもだけで何やってるかこわいですよね💦
    やっぱり学童かな…
    今後の参考にさせていただきます!

• 11月15日
おもち

託児とかあれば話は変わりますが
保育園や幼稚園も終わりの時間決まってますから
それまでには帰れないなら
どうにもならないと思うので
時短もしくは退職なりしないとかなぁと思いました🥺

• こころ

こころ

保育園はなんとか時短でしのごうと思ってますがどうなるか…
    旦那の給料だけでは家計が回らないので悩みどころです💦

• 11月15日