※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那の部署でコロナ感染者が出たため、濃厚接触者の検査結果待ち。自宅に戻るか悩んでいます。

自宅に帰っていいものか悩んでいます😣

旦那の部署でコロナ感染者がでました。
その方は発熱して8日から自宅療養、その後コロナ陽性、そのまま13日に入院したそうです。
同じ部署の濃厚接触者は14日にPCR検査をし、今まだ結果待ち状態です。
幸い旦那は、9日から出張に行っており同じ部署の人と接しておりませんが、7日までは通常勤務していたので絶対に感染していないとは言いきれませんが、今のところ症状は特に出ておりません。
旦那が出張中、私と息子は実家に帰っており本当は昨日自宅に戻る予定だったのが、こういった状況になり、濃厚接触者の方達の検査結果を聞いて陰性なら今日自宅に戻ろうと話しているのですが、待っても待ってもまだ結果がでません😱
特にコロナ感染者が多い県ではありません💦
もう自宅に戻ろうか、検査結果を待って帰るか帰らないかを決めようか、どうしようか悩んでいます。
みなさんなら、どうされますか??

コメント

ママ

私なら帰りますね!

私ならやっぱりもうしばらく帰りません💦
7日まで通常勤務されていて、その後陰性が出ても本来は2週間は待ちたいところですが…
どうしても帰らなければならないのでなければ、私は待ちます

ちび

主人と凄く状況が似てます。
主人の部署でも8日に体調不良となり9日からお休みしていた上司の方が12日に陽性と判明しました💦
主人とは席が隣、いつも一緒にランチをするメンバーの方で月曜日も6人ほどでランチしたみたいです💦
そのメンバー全員濃厚接触者となり分かった日に即座に検査し、昨日全員陰性だったと連絡が来ました💦
一応その方がPCRを受けた11日から寝る場所やお風呂は別にしてトイレも1階と2階で分けて使ってますが、陰性と分かってもまだ不安です💦
また、上司の方がPCRを受けたと連絡入ってすぐ主人はテレワーク、息子は幼稚園を迎えに行きお休みしてますが、恐らく幼稚園ももう少し自粛になる気がします💦
もし、出来るならもう少し様子を見た方が安心だとは思います😢