※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の性についてお聞きしたいです。小1の息子が毎日性器いじりをして…

男の子の性についてお聞きしたいです。
小1の息子が毎日性器いじりをして勃起しています。7月頃からするようになりました。お風呂に入る前に一人で洗面所にこもって触るのが日課になっていて、済んだら「背中洗ってー」と教えてくれて、その時に状態を見て「うん、今日もしたんだね」と心の中で思っています。(ごめんなさい、たまに気持ち悪いなと思ってしまうこともあります😂)

私も旦那も何も言わずに見守るかたちをとっていますが、今日の夜は寝る前にも偶然勃ってしまったみたいで、「痛い…痛い…詳しく聞かないで…」とうめきながら寝ていました😟
正直、早くない?と思うのですが、勃つだけなら普通のことなんでしょうか。精通の様子はまだないのですが、小1できたら親子共々びっくりするだろうなと思ってしまいます。

また、「家で早期の性教育を」とよく聞きますが、実際、なかなか話できなくないですか?(プライベートゾーンの絵本を読むぐらいしかできていません)
息子が話を触れてほしくない感じなので難しいです😞💦

コメント

ままり

1年生じゃなにもわかってないんじゃないですか?1年生って学校で教わるんでしたっけ??ママじゃなくてパパがお子さんを傷つけないように話すべきかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeもスマホも与えていないので、何も分からない状態だと思います!ただ、こそこそやっているので何か感じていることはあるんだと思います。恥ずかしいとか変とか。。
    旦那は、デリケートなことには親は口出さない方がいいという考え方の人で😓息子に「体のことで何かあったら父親に相談してね」とだけ伝えています。

• 1時間前