※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定さについて元々日によって気分の浮き沈みが激しい方…

妊娠中の情緒不安定さについて
元々日によって気分の浮き沈みが激しい方ではあるのですが、妊娠してからその期間が前より短くなり浮き沈みの差も大きくなりました。元気な時は朝からスーパーに行って家事して夕方バイト終わり家まで1時間半歩いて帰るのに対し、沈んだ時は料理も作れない動かない体を無理やり起こし泣きながらバイトに向かい途中で上がりバスで帰宅します。なるべく支障がない程度に収めたいのですが何かいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。
音楽を聴いたり友人や家族と電話したり会ったりすると気分が改善されました☺️
それでもダメな時は開き直って動かなかったです。

はこい🔰

わたしも妊娠前から精神疾患のため気分の浮き沈みが激しく、妊娠中酷くなりました。
なのでお気持ちとてもわかります、、

なかなか難しいかもしれないですが、元気な時は色々できているのですから自分の事を褒めてあげて、できない時は割り切ってしまうのが1番楽になりました。
だってもう1人の命がママのお腹にいるんですよ!動けない日があったって仕方ない、、!
できない日と思っていてもお腹の子はママのおかげで生きているんです、それだけで花丸です!!💮💯

ひぃ🔰さんとお子さんがこれからも健康に過ごせますように🍀*゜

みい

私もです!
元気な時に体力使いすぎず明日に回すことを心がけてます!
頑張ればできる、やらなくちゃを無くしました!