※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
お仕事

旦那の休みが不規則で帰りが遅いけど、育休復帰後フルタイム働く方いますか?平日休みが取れず、パートだと収入減やボーナスなし。家族時間が欲しいが、保育士で子どもを預けるのも抵抗。時短勤務は保育園と相談が必要。復帰後パートにすべきでしょうか。

旦那さんが休みバラバラで帰りが遅くても、育休復帰してフルタイムで働いてる方いますか?旦那はほとんど平日が休みなんですが、私は日祝休みで平日休みがとれるとは限らず😅パートになると収入下がるしボーナスもないし、フルタイムで働きたいんですけど、家族の時間がなくなるのは嫌だし、自分が保育士なので子どもを遅くまで預けるのも抵抗があって😭やっぱり難しいですかね、、ちなみに時短勤務できるかは保育園と相談しないとわからないです😭やっぱり復帰してパートになるべきでしょうか、、

コメント

ひろ

夫が不定休で私が土日休みですが、フルで働いてました。
個人的には平日休み結構良かったです😊
昼間は家事をしておいて貰えますし、朝や仕事が終わってから十分家族の時間持てます🙌
1日休みじゃないといけないのはお出かけや旅行くらいですが、その時はさすがに休み合わせるので、特に気になったこと無かったです!

• hii

hii

そうなんですね!!確かに平日休みありがたい時もありますよね😄でも、私が復帰したら家族の時間が減って私の気持ちに余裕がなくなるような気がして😢意外とやっていけるものなのかな💦

• 11月15日