※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

家事や炊事が上手くできず、片付けも苦手で主人に怒られている状況。部屋を綺麗に保つ方法についてアドバイスをお願いします。

現在、2人の子自宅で見ながら内職をしています。

家事炊事が上手く効率的にこなせません。

片付けが、苦手です。

どうしたら綺麗な部屋で過ごせますか?

主人に毎日怒られてます。

アドバイスください。

コメント

cocone

その家事炊事って旦那さんは手伝いしてくれるのですか??
専業主婦でおうちにいるだけならまだしも、内職をこなしながら3歳前と1歳のお子さんを見ていて、なおかつお部屋も綺麗に保ち続けるなんて不可能だと思いますよ!!😨
綺麗でないと怒るなら旦那さんがやればいいのに、と思ってしまいました(笑)

綺麗な部屋をキープするコツとしては、お子さんを預けるのが可能であれば、丸一日でも二日でもかけて家中ピッカピカにすることです。
一度綺麗にしてしまえば、毎日の掃除は少しでいいので苦にはなりません。
溜めると掃除に時間もかかるし、大変になるので😤
1箇所ずつやるのも、ほかのところしてる間にまた汚れるのでおすすめしません。💦

ただ…ご飯なんて、子供さえ栄養あるご飯しっかり食べてれば大丈夫です!!
部屋だって、子供が怪我するレベルじゃなければいい。
子供さえ元気に育ててれば、お母さんはそれだけでOKだと私は思いますけどね😣

• hiro

hiro

ほぼ家事はしません。たまに、ご飯やデザートを作ってくれます。

朝と夕方計2回かけろっていわれます。

私はゴミ屋敷の家庭で育ったので、調子が良ければ毎日一回はかけれますが、調子がよくないと週3日に1回のペースになってしまいます。

• 11月15日