※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那の職場の方がコロナ陽性でした😭旦那は濃厚接触者に😨判明して、旦那…

旦那の職場の方がコロナ陽性でした😭

旦那は濃厚接触者に😨


判明して、旦那もすぐPCRへ 

結果陰性でした😭
とりあえず一安心!

でも検査は100%じゃ無いし、まだ危険ですよね💧

旦那は来週はテレワークで様子見です

息子は木曜日、上司の方が検査受けた日にすぐ幼稚園に連絡してそのままお迎えに行き金曜日はお休みさせました。
そして、金曜日その方が陽性だったので旦那もPCR受ける事は伝えてます😊
月曜日もお休みして、週末に出る旦那の結果含めて報告する事になってます。

息子は幼稚園いつから行けるんだろう🤔

幼稚園側の判断にもちろん従うつもりですが、皆さんなら同じ幼稚園にこういう子がいた場合どれくらい自粛して貰えたら安心ですか?👀

コメント

るるる

長いと感じられるかもですが、コロナは2週間なイメージです💦
でも検査して陰性ならまだ良いのかとも(^^)

  • ちび

    ちび

    やっぱり2週間して安心するな〜って感じですよね🤔分かります!
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 11月14日
ana*

旦那さんもとりあえず、
2週間自宅待機ですよね?

やっぱり念の為2週間休んでほしいですかねー💦

  • ちび

    ちび

    主人は本来は木曜日までテレワークなので10日くらいです^^
    ただ、元々金曜日は別の件で休む予定だったので次出勤するのは連休明けの火曜日になり2週間は空ける事になります😊
    2週間くらいしないと、やっぱり検査が陰性とは言え不安ですよね🤔
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 11月14日
スマ

心配ですね💦私だったら、2回検査(数日後)していただけたら、安心するかなーと思います😣1週間位でしょうか。。あと、濃厚接触具合にもよるかな。会食した、とか1m以内で会話したとかだったら、もうちょっと休んで欲しいとか。あと、状況を隠さずに教えていただけたら安心するかなー。

  • ちび

    ちび

    そうですね、、検査も100%では無いというのがやっぱり不安ですよね💦ただ、今回は会社の方が陽性でその濃厚接触者という事、会社の方で無料でPCRできましたが、陰性で症状もないためもう一検査となると次は実費4万くらいかかってしまい厳しいです😭😭
    分かります!!私もそう思うので幼稚園側には全て正直に話してそれで暫く自粛を、、と言われればそうしようかな〜と思います😊
    幼稚園でクラスターを起こしてしまうのは恐ろしいので😱
    月曜日にその方に最後に会ったのですが、仕事中席は隣でランチもその方含め6人ほどで行ったみたいです💦仕事中はマスクするし話す事も殆どないそうですが、ランチは危険度高い気がしますね💦
    ご意見参考にします!
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
🐻

我が家も 夫が濃厚接触者ではないですが 接触者になる可能性がある段階です😅

その事がわかったのが昨日で すぐ幼稚園へ連絡し 結果が出て少し落ち着くまで自主休園しますとお伝えしたとこでした!!

その時は陰性だったらすぐ登園していいですよって事でしたが・・・
ただ昨夜からクラスターで感染者がどんどん増えているので しばらく休園して欲しいと言われるような気がします😂

  • ちび

    ちび


    そうなんですね💦心配ですね😢
    何事もなければ良いです🙏
    最近本当多いですよね💧
    私が1番初めに園に電話した時は、迎えにいくと言うと今日はいつも通りバスで帰って明日はお休みを、、と言われましたが、その後また☏掛かってきてやっぱりすぐ来て欲しいと言われました🚲
    ここ最近の増加傾向を見て園側もこれまでよりは少し厳しくなってきてるのかな?と思ってます🤔
    うちも、来週はお休みしてと言われそうな気がしてますが、、、この状況なので仕方ないですね😌💧

    • 11月15日
  • 🐻

    🐻


    もしもの時に移してしまうのも怖いですもんね💦

    私の地域では 園閉鎖近いかも知れません😱
    幼稚園も対応とか大変ですよね😭

    夫は都内への出張もあるし日々の生活どうしようって思います😅

    • 11月15日