※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が落ち着きがなく、バタバタしている悩みがあります。発達障害の診断はないが、共通点を知りたいです。例えば、ハイハイやつかまり立ちが得意で、眠い時に足をピョンピョンさせたり、おもちゃを噛んだり、食事中に叫んだりすることがあります。

気になることがあります。
生後10ヶ月女の子です。

落ち着きがなく、バタバタしてる
と感じています。
0歳で発達障害の診断がおりないことは
十分承知ですが、経験談などあれば
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

共通点ありますか??



・どこにでもハイハイ、つかまり立ちする
・欲しいおもちゃなど、触らせて貰えないと叫んで怒る
・眠い時は特に、脇を抱えた時に足をピョンピョンさせる(エビみたいに)
・気に入らないことがあるとさけぶ
・公共の広場などでは、特に場所見知り人見知りなく、どんどん進んでいく

・周りの子どもにはぶつからないが
ずーっとハイハイで進む
・男の人には、やや人見知りするが
女の人には全く…
・おもちゃを口に入れて噛むことが多い
(歯が八本生えてるので、それが原因?)
・食事中1回機嫌悪くなると叫んで拒否
・色んなところをまたぐため、大人用ベッドで
川の字で寝ていたら夜中にねぼけて落ちたことが
2、3回ある(今は下で寝てます)

・バイバイ、パチパチ、タッチはできる
・どうぞはもう少し
・ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き(少し)はできる
・夜の睡眠は20時台~朝の6時までほぼ寝られる


こんな感じです!

コメント

aikis2msm

特に気になる項目は無いですね🤔
全部普通に思えますよ!☺️

  • 初まま

    初まま

    ありがとうございます!
    安心しました🙇🏻‍♀️

    • 11月14日
deleted user

赤ちゃんで落ち着きある方がこわいです😂
動かないでいる子の方が、たくさん成長する時期なのに心配にならないですか?
なんにでも興味持って触りたい口に入れたい!!ってなるものかと思いますよ〜!

  • 初まま

    初まま

    確かにそうなんです!
    けど、あまりに積極的すぎるので心配になってしまいました💦

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

娘と全く同じです!
なんなら娘はまだ真似っこできません☺️

  • 初まま

    初まま

    同じですと言ってくれる方がいて安心しました⸜❤︎⸝‍ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月14日
ひろ

全部うちの子もやります🙋‍♀️
今朝はうちの子隣で寝る私を乗り越えて反対側で寝てました🤣
落ち着きないとは全然思いませんよ☺️
バイバイもタッチもできるなんてすごい!