※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那の親についての相談です。いつも週末娘を見てくれてます。それは本…

旦那の親についての相談です。
いつも週末娘を見てくれてます。それは本当に有り難いと感じています。お父さんの体臭(加齢臭!?)が生理的に合わず一緒の空間にいると気持ち悪くなります。娘を家に送ってくれるんですが、うちに1時間くらいいるんです。その間辛くてマスクはしてるんですが、それでも辛いです。旦那にはさすがに言いづらいし、嫌いではないので自分が我慢してればいいやと思ってたんですか、この先イベントややたらうちに来たがる等、一緒に過ごす事が多そうです。
みなさんは旦那さんに相談しますか?旦那の親が臭いとは言えないし、気分悪くさせたくないです。旦那は全然気付いてないです。私は帰った後窓全開にして換気してます。臭いの?って言われて、うんって言っても親の臭いとは思いもしません。
どんな感じで対策するのがいいでしょうか?何かアドバイスお願いします。クリスマスとか憂鬱です😭

コメント

ガーチ

みーたんさんの旦那さんも、もしかしたらそのうちお義父さんと同じ臭いがしてきちゃうかも?!と思ったら、早めに対策した方がいいと思います!!

旦那さんは昔からだから慣れちゃってるのかもしれません。洋服をこまめに洗濯してもらうだけで違うかも•••
「お義父さんの臭い気がになるんだけど、もしかしたら君も同じになるかもよ!気にならない?」って私だったら言っちゃう🤣

今うちは旦那自身の加齢臭が気になって来てるとこです😭

• みーたん

みーたん

アドバイスありがとうございます😊ストレートに言ってしまう派ですね!
    最近急に気になってきたんです!旦那は親が大好きなので、親の事で言われるとどうなるか…
    悩みます😭自分の親が臭いって旦那に言われたら、それはそれでショックだし、難しいですね。
    かなり汗っかきで1年中首にタオル巻いてるお父さんです笑

• 11月14日
ガーチ

あー首にタオル巻いているお父さんなんですね!想像し易いです🤣
なら、首用のタオルをプレゼントするとか!!
まずそのタオルから排除。次にTシャツ。
これならみーたんさん1人で決行出来ます👍
その分、お義母さんにも何かあげなきゃかもですが•••

• みーたん

みーたん

なるほどww
    それいいですね!
    年季の入った首タオルで、いかにも臭いそうなんですが、娘に使ったりもするので、ゲッ💦ってなります🤣
    田舎のおっちゃんって感じで、夏は私の前でも上半身裸になります。それも苦痛で旦那には言いましたが、中々改善されませんでした💦
    娘にも臭いが移ってて、服を着替えさせました。永遠の悩みですね😭

• 11月14日