※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人育児
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪で辛そう。喉の痛みや高熱、食事嫌がる。小児科で薬処方。加湿や食事で対処中。喉の痛み対処法や食べられるものについてアドバイスを求めています。

見ていて辛いです、、泣

4歳の娘が風邪で寝込んでいます。
喉の痛みがかなり辛いようで痛くて寝ても泣いて起きるし、食事も水分補給も嫌がります。
高熱も続いていて鼻詰まりもあり口呼吸なので尚更乾燥してしまい辛そうで見ている私まで辛くなります。。

昨日小児科を受診し、薬を処方され何とかある程度は飲ませています。溶連菌は陰性でした。

部屋を加湿し、ポカリスエットやゼリーなどその時食べられるものを少しあげていますが、何か他に、

喉が痛い時によかった対処法、効いたこと、食べられたもの、何かあれば教えてください。

コメント

COCORO

ゼリー ヨーグルトなど好きなものでよいかな?も思いますよ??

水分補給できてないなら
オシッコもでてないかも?なので点滴をお願いされてみるのはどーですか??

脱水も心配です