※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食べ物に悩んでいます。具体的には牛乳や野菜が苦手で、おにぎりやハンバーグ、春雨サラダは好きです。兄弟で好みが違うようです。

1歳5ヶ月 ですが、牛乳ダメ、野菜もあまり食べない❗お肉も豚肉嫌いです!
食べる物は、おにぎり、パン、ハンバーグ、肉団子、魚、野菜はコーン玉ねぎ、ニンジンです!
春雨サラダやマカロニサラダとは大好きです!こんな食べ物嫌いな子供いますか?お兄ちゃんはわりと何でも食べたので悩まなかったですが😵

コメント

うちの息子も1歳半ごろは決まったものしか食べなかったです😂😱

納豆と茹でたブロッコリーとコーン、ハンバーグ、鮭、。。。にてますね。
お肉も豚ロースの糀漬けと唐揚げなら食べるという偏食でした(柔らかくなければ食べない)

ママ友の子供もうどんしか食べないとかも聞きましたし、その頃の好き嫌いは珍しいことではないと思います🙆‍♀️💦

• かーちゃん

かーちゃん

そうなんですか~
    うどんは嫌いなんです😭2歳ぐらいになったら食べてくれるかな~😅納豆は大好きです😃

• 11月14日

退会ユーザー

その頃は一生懸命色々つくっても食べてくれないので心がめげたのを思い出します😭 納豆毎食たべたかってました笑 また少し時間おいて試したら食べてくれるレパートリーも増えてくると思います😊

• 11月14日
  • かーちゃん

かーちゃん

毎日納豆食べてます☺️
    だんだん食べてくれるといいのですが~‼️ありがとうございます

• 11月14日

うちの次男はハンバーグも肉団子も魚も食べないですよ😅
卵もあまり好きじゃないし、野菜もあまり好むものはないです💦大根煮くらいで💦

ヨーグルト、納豆、豆腐、チーズあたりでタンパク質とってます😂あとはたまに湯がいたウインナーやハムもあげてます💦

うちは上の子も偏食ですよ🤣

• かーちゃん

かーちゃん

うちは上の子はわりと何でも食べたので悩んだ事なくて😭だけど、次男はうどんも嫌いだし、豆腐や油揚げも嫌い、キノコ類もダメ
    夕御飯、おかず作ったのに、おにぎりと納豆だけみたいな時もあります❗

• 11月14日