※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

来年、保育園が決まれば5月から時短で仕事復帰。会社の条件や出勤日数、労働時間について知りたい。

来年、保育園が決まれば5月頃から仕事復帰になります‼️
子供がいたら時短で勤務できると友人から聞きました❗️

保育園にも私が迎えに行きたいので時短がいいです😊

うちの会社は育休などを今までとった経験がない会社ですので毎回、何をするにも💦こちらから、調べて、こういうことができますが、うちの会社もできますか?ということを言わなければいけません😅

会社により違うと思いますが、最低月に何日出勤で、1日何時間労働になるのでしょうか❓

コメント

あんどれ

会社が認めれば何日出勤でも何時間労働でも大丈夫だと思いますが、自治体によって保育園に通わせるにあたって必要な出勤日数、勤務時間があるので、それを確認した方がいいかなーと思います。

• まま

まま

ありがとうございます😊自治体により違うのですね❗️ではまず市役所に聞いてみます‼️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私の職場は土日祝を除く日は全て出勤、1日の労働時間は6~8時間の間で30分刻みで選択です😌
時短勤務できる期間も職場によりけり(3歳までだったり、小1までだったり、小3までだったり)ですね🤔

• まま

まま

ありがとうございます😊小3まではいいですね🌟まずは市役所に確認してみて会社に言ってみます‼️

• 11月14日