※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
ココロ・悩み

つわりで休職中調子がいい日に気分転換に外出するのは辞めた方がいいですか?

つわりで休職中
調子がいい日に気分転換に外出するのは
辞めた方がいいですか?

コメント

ふちゃむ

つわりって、家にこもってるより外に出ているときのほうが調子良かったりしますよね!全然出ても良いと思います(^ν^)!

• amiri

amiri

ありがとうございます
    職場の方に見られたら、、
    ってついつい考えてしまった😭

• 7月26日
るかこん

私は外出してましたよ^ ^
外の空気吸うのも身体にいいと思います^ ^
ママがリラックスすると赤ちゃんもリラックスすると聞くので、無理のない程度にいいと思います^ ^

• amiri

amiri

ありがとうございます
    職場の方に見られたら
    いい気はしないですよね?(;_;)

• 7月26日
  • るかこん

るかこん

私はガッチリ見られたし、その場でお話もしました^_^;でも事情を説明してナイショねって言っときました^ ^

• 7月26日
  • amiri

amiri

そうなんですね!
    その方良い方ですね。

• 7月26日
minomushi

旅行行く!とかじゃなければ良いんじゃないですか?(*^^*)SNSとかも注意ですよ〜!

• amiri

amiri

SNSは更新しないように心掛けてます。
    気分転換にと思い地元のお祭りに顔を出したらそれを見られてて、、、

• 7月26日
  • minomushi

minomushi

あら、見られてしまったのですね💧
    人にもよりますが、特に女性は噂話が好きなので『休んでるのに、、、』とか、もしかしたら言われるかもしれませんが、過ぎたことですし、別に外出してはいけないって事は無いですし堂々としてれば大丈夫だと思います(*^^*)

• 7月26日
ポン太

私はつわりで一か月ほど休職しました。その時は、私の分の仕事を代わりに引き受けてくれた方がたくさんおり、感謝とともに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
気分が良くなるときもごくたまーにありましたが、出かけるにしても絶対に職場の方に会わない場所にしてました(^_^;)

人にもよると思いますが、やはりこちらとしても気を遣いますよね(;_;)

ままり

私なら行かないです、、、
見られた時はいい顔してても、あの人休んでるのに、、ってなり兼ねないですし。
以前子どもが登園停止の病気になって急遽休んだ職員が、タイムラインやFacebookでその子つれてお散歩公園に行ったとか、ファミレス行った、大型のショッピンモール行ったなど書いてて、直接誰かが本人に言ったりはしませんでしたが、ほとんどの職員がそれを見て反感をかいました。本人は知らないと思いますけどね。
それもあって私はつわりで早く帰らせてもらった時とかは出かけなかったです。もちろんそんなことができる体調ではなかったですが(._.)笑