※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

私無免許で、旦那には車があります。そして、最近あんまり車を使わない…

私無免許で、旦那には車があります。
そして、最近あんまり車を使わないしお金がもったいないと車を手放した実父に今日、
明後日仕事あるから車貸して、と言われたんですが、嫌ですよね?
何かあったら嫌やし無理!!って言ったんですが冷たいですか?
旦那に聞いたところで、旦那は私の父に嫌ってハッキリ言いにくいだろうし、
聞くまでもなく嫌ですよね?

コメント

まままり

保険の適用範囲はどこまでですか?
そもそも本人限定だったら無理ですよね(^^;)

  • へこ

    へこ

    保険の範囲などあるんですね…
    車を運転しないので無知でした。
    いや、もう無理ですよね(笑)

    • 7月26日
☺︎

その車の保険も払ってないのにそれで事故起こしたらおしまいです。
絶対に貸さない方がいいと思います。
家族だからとは言え、娘の旦那さんの車を貸してだなんて凄いですね。

  • へこ

    へこ

    普通に考えてそうですよね!!
    私は冷たいのかと思いました。
    貸してってゆうてるけど〜って言うのも恥ずかしいし…父は時々考えがぶっ飛んでるんです。(笑)

    • 7月26日
那月☆

明日は旦那が使うって嘘ついて貸しません。

  • へこ

    へこ

    なるほどです。
    そうなれば必然的に無理ですもんね!

    • 7月26日
  • 那月☆

    那月☆

    嫌だったら課さなくていいと思いますよ。
    私潔癖症もあるので、親に車貸してて言われてもかせません。

    ハンドル気持ち悪い。
    車の中の空気気持ち悪い。

    掃除して換気してしないと気持ち悪いです(笑)

    • 7月26日
  • へこ

    へこ

    それもありますね。
    父はタバコも吸うし、ズボラだし…ましてや旦那からしたら他人だし…絶対嫌だと思います(笑)

    • 7月26日
aki

私は別に嫌じゃないです😅
なんかあったら保険使わないで直して貰えばいいし!って感じですかね〜
旦那さんに聞くのが一番いいんじゃないですかね💡

  • へこ

    へこ

    私の車だったら別に嫌じゃないんですけど旦那の車だし、貸してって言うてるけど〜って聞くのも恥ずかしくて(^_^;)
    直してもらうお金もなさそうなので、やはりやめときます…(笑)

    • 7月26日
  • aki

    aki

    直してもらえなそうなら絶対貸さないですね!笑
    保険の使える範囲もあるけど、使ったら保険料高くなるし、しかも保険はへこさん達が払うでしょうから嫌ですよね😓

    もう旦那さんに聞かず、車使うからと断るのがいいですね👍✨

    • 7月26日
  • へこ

    へこ

    そうですよね!!(笑)
    もうそう言ったほうが諦めるしかなくなるので、そう言います!󾮗🚗

    • 7月26日
あっつん☆

上の方と同じく先ずは入ってる保険の範囲の問題がありますよね(´Д` )
本人限定なら事故った時全部実費ですょ💦
保険が対応してるなら後は主様と旦那様の考え方次第かと思います。
もしかしたら今後もまた貸してと言われるかも??しれないのでここはきちんとしておいた方がいいと思います!!
保険が対応していないから貸せないとか離婚のちゃんと話しておけば今後も言われることはないのかなって思います(*´∀`)
あと因みにうちの主人だったら絶対貸さないですね〜
なんせ大の車好きなので聞くまでもなく無理です(笑)

  • へこ

    へこ

    なるほどです´Д`)
    ほんと、明後日だけじゃくて今貸したら今後も言ってきそうな気がします。
    うちの旦那も自分の車大好きなので、絶対嫌だと思うのでやはり無理ですね!(笑)

    • 7月26日
deleted user

自分たちがその日使わなくて、車の保険が他人が乗った時も有効なやつなら1日くらいなら貸してあげてもいいんじゃないかと思います。

  • へこ

    へこ

    使わないんですけどね…(*_*;
    保険のあれこれは聞かないと分かりませんが、貸したら1日だけじゃなく今後も言ってきそうなのでやめときます。(-_-;)

    • 7月26日
きくらげ

1日限定で保険かけれるやつありますよー
500円だったと思います💡
もし保険の件で嫌だなって思っているのであれば使ってみては( ^ω^ )?

  • きくらげ

    きくらげ

    もちろん保険料は親御さんもちで!

    • 7月26日
  • へこ

    へこ

    そんなのもあるんですね!
    なるほどです!
    でも私のズボラ父の場合、半日借りるだけやからいいやん、とか言いそうです(-_-)
    やっぱりかすのやめます!🚗

    • 7月26日
自由人💖

私ならめんどくさいので貸しません〜嫌です〜。冷たいですかね(^_^;)
自分の車を義理の親に乗られるって私は嫌なので、旦那さんの為にも断るのが無難だと思います!

  • へこ

    へこ

    逆の立場だったら絶対に嫌ですもんね。
    面倒くさいですし(-_-;)
    そうですね!!断ることにします。

    • 7月26日
ままり

保険に入ってれば貸しますかね〜。
私は免許を持ってるので車出すわ〜!ガソリン代ちょうだいな(^o^)って言いますかね〜!
旦那さんに聞いてオッケーかと、保険を確認して大丈夫なら貸し、旦那さんはオッケーだけど保険の適応範囲じゃないなら事故の時困るからバツ、どちらもダメならはっきり断りますね!

  • へこ

    へこ

    自分の車だったら貸してもいはいかなと思うんですけどね…
    父が車あるときによくガソリン代ちゅうだい!とかゆってくるぐらいのいつも金欠(笑)なんで、ハッキリ断ります…

    • 7月26日
ヒマワリ大好き

保険の年齢制限とかくらいですかね。
それさえ問題ないなら 別に貸してもいいと思います。
自分が使う日でもないなら 全然いいのでは?旦那さんに確認してないんですよね?へこさんの家で同居ですか?
車くらい貸してもと思いますけど、心が狭いかなぁ〜 事故は困りますけどね。

  • へこ

    へこ

    確かに旦那には聞いてないので聞いてみないと分からないですね(>_<)
    同居はしてません。
    心狭いですかね(笑)
    この間父が旦那に貸りるかも〜とやんわり言ってたときに嫌な顔してたんで、嫌だと思います(笑)

    • 7月26日