※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が厳しすぎるんでしょうか…?主人についてです。昨日から子供が熱を出…

私が厳しすぎるんでしょうか…?
主人についてです。
昨日から子供が熱を出していて看病しているのですが、主人のやり方にイライラしてしまいます。

・鼻吸い機の説明をしているのにテレビに夢中で聞いてない
・オムツ替えて寝かしつけてくると言って寝室に連れて行ったのに、ちょっと機嫌が良いからと結局替えずに遊ばせている(案の定その後熱上がって解熱剤飲ませました)
・私が注意するごとに「また怒られたよ」「すぐ怒る」などとめんどくさそうに言ってくる
・指示したことをすぐに行動に移さずやることが遅い(歩くのも遅いしそういう性格なのは分かっているのですが子供が具合悪いときぐらいテキパキできないのでしょうか…)
・指示待ちしないで考えて行動してほしいと言うと、勝手にやると怒られるから…と言うがそもそも率先して看病してない笑

もういっそ熱出した時などは私が全部やった方がストレスフリーでしょうか😇?
みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

deleted user

うちの子まだ熱出たことないですが
熱出てなくてもそんなだと腹立ちます😇(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての熱で、役立たず過ぎてイライラしちゃいました😇

    • 11月14日
プテラノドン

1番最後の指示待ちのやつうちの旦那と一緒の事言ってます😳
それ言われた時にそもそも率先してやる事もないし
自分自身率先してやる事に怒ることもないので
いつ?どんなことで怒った?って問いただしたら
えっと、、、ってなりました😂

私もいっそ私が全部すればいいって思っちゃいますが
グッとこらえて
これするからあれしといて〜とか頼みつつやり方が心配な時は
大丈夫か聞いて大丈夫って言われてもこっそり見れるとこにいて(笑)
そこはこうしてね〜って感じです😂

言ってもどうもならんと
あぁ、もういいです、私がやりますってなりますよね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人の子供なのに妻任せというか指示待ちなの腹立っちゃいます、、😇

    グッとこらえて頼んでるつもりなんですがうちの夫は頼んだことも何か要領が悪かったり適当だったりで😰

    言わなくても手際良くやってくれるのが理想ですけどなかなかそんな風にはいきませんね😭😭😭

    • 11月14日
nbd

あんまりガミガミ言うと
仲悪くなるので
期待も何もしてないです。
我が家は夜間の救急に
行くのも何もかも
夫に頼った事ないです。
指定した買い物などは
行ってくれましたよ!
その他は私が看病してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    割り切ってしまうのも手ですよね😇
    うちの場合わたしがやってると自分は呑気にスマホゲームしてたりするのでなんかイラッとしちゃいます😅笑
    気にしなければいいんですけど😂

    • 11月14日
deleted user

もう少し余裕持った方がいいかもしれませんね😅
あまり神経になると子供にも伝わるらしくて、その後の成長にも関わるみたいです。

うちは私も旦那もゆったりしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の前では一応気を遣っているのですが2人になるとイライラ爆発しそうになっちゃいます😂
    うちも普段は割とゆったりなんですが、子供が熱で苦しそうな時まで呑気にされるともっと危機感持って!!と思っちゃって😇💦

    • 11月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何にもしません(笑)買い物くらいですかね・・・
そもそも、熱出ると娘が私にベッタリになるので、旦那は蚊帳の外な感じもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり夫に期待しすぎてはいけませんね、、😇
    なるほどです😂

    • 11月14日
ゆきんこ

熱が出た時の看病は、旦那には頼りません💦
お願いしても結局適当だし、ちょっと機嫌が良いと油断して遊ばせて、さらに悪化させることが何度もあったので😅
必要な物の買い出しとか、自分の洗濯物は自分でタンスに片付けてもらうとか、高校生でも出来る事しか頼みません💦
旦那に「指示待ちしないで行動して」は、求めても無理です。余計にイライラします(笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかうちの夫に似てる部分だけある気がします😂うちの夫の方が遥かに呑気で使い物にならないと思いますが😅💦
    たしかに育児以外の家事などを頼むことにするのいいですね🤔
    次から他の分野を頼むことにします!一緒にやろうとするからイライラするのかも…

    • 11月14日